見出し画像

歯列矯正とコーヒー

コーヒーが大好きなのです。1日2杯は飲むかな。でも歯列矯正すると控えて下さいって。。カレーもダメね。カレーは我慢できるけどコーヒーは。。結局飲んでます。すぐに歯磨きするからいいのかなあ?あとは、コンクールで洗浄も。今まで以上に口内に気を使ってる!23年前の私は歯磨きをおろそかにしたので、虫歯。。そして2本脱落。でも元々歯並びは悪くて、八重歯が内側に生えてて、そこが磨き残し多くて。。言い訳です。。

私のブラケットはワイヤーだけ針金色で、あとはセラミックの白。それで50だからだいぶお得かなぁと思う。ほんとはもっと子供時代にしておくべき処置だよなぁ。うちは貧乏だったので出来なかったね。

コーヒー以外も濃いお茶もダメとあり。水が1番いいのかな。烏龍茶がダメ?じゃあ、違うお茶で。。そあんまり神経質になっても大変なのでそこそこでいいかな?と自己解釈!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?