見出し画像

歯列矯正

まだ上の歯だけなのに痛みがあってなかなか食事が進まない。でも空腹はつらいので食べちゃう!

そんなにガチャ歯ではないけど、右上2本無いからどんどん歪んでる。写真を撮られるのは苦痛なの。今更あがいても誰もあんたの顔なんて見ないよ!自意識過剰!と思われるだろうけど、顎のラインも変だから。。昔の歯列矯正は100や200かかってたと思うけど、50+調整料月5000。その他保険治療で虫歯治療を4回した。と言っても大きな虫歯では無い。それよりも歯茎が出てるので綺麗に埋める治療がメイン。あとは、親知らず4本きっちり残ってるので追々抜歯。途中で歯茎に穴を開けてゴムで引っ張る処置もするんだけど、これは矯正料金に含まれているとのこと。不思議なのは保険治療はクレジットカードが使えない。。現金。現金派の人はいいけど、私はカードや電子マネー派なの。。けっこう前からそうだなあ。

お金をバンバン使ってるけど、大丈夫!貯めてたから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?