9月11日

誰かの為に生きたいと思えば思うほど、上手くいかない自分がいます。人生は自分のものだから、自分の為に生きていいと聞くけれど、それは私には虚しい感じがします。色のない世界を歩いているみたいに。

HSPに気づいてから、色々なことが腑に落ちたような気がします。でも、生きづらさは変わりません。いつも疲れていて、ため息が多くて、こんな自分を変えたいです。だけど、自分は自分でしかなくて、生きていかなくちゃな、と思うのです。

もっと楽に生きたいです。誰かと一緒に。そしたら、何か変わるでしょうか?自分で無くなってしまったように感じるでしょうか?

誰かにとっての分岐点になる一日が、どうか少しでも色鮮やかでありますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?