見出し画像

シンガポール行きビジネスクラス

ANAの、羽田発シンガポール行きビジネスクラスに乗りましたので、軽くレポを。

livedoorブログより先にこちらに書きます。

前にも書きましたが、マイル利用です。

シートはこんな感じ。

残念ながらスタッガードシートではなく、

一つ前のシートでした。(^^;;

とはいえ、お隣がいなくて、2席使えたので、

とても広々と座れました。

(50%位の搭乗率で、皆さんお隣が居ない状態でした)

足元も広々!!

シートは、180度まではいかないですが、

かなり倒れてくれるので、余裕で寝られます。

寛いでいると、早速CAさんが挨拶に来てくれます。

「◯◯様、本日担当いたします◯◯と申します」と。。。

ビジネスでここまで丁寧なのは初めてかも?

挨拶以外も非常に丁寧で、サービス良かったです。

食前酒は、普通にシャンパンにしました。

アミューズがこちら。なかなか凝ってます。

量的に、アミューズというより前菜みたい。

ここからは洋食と和食に分かれますが、

私は洋食にしてみました。

前菜はこちら。

鮪のタルタルと、ローストビーフ。

どちらも美味しかったです!!

ちょっと冷えすぎな感はありましたが、

機内食だからしょうがないですね。

メインは、牛か、魚+チキンでしたが、

牛にしちゃいました。

これが…私の口に合わず。。。( ; ; )

前もANAで牛肉料理頼んで失敗したのに。

お口直しのデザートが来ました。

ワゴンサービスで、チーズ、フルーツ、ケーキ2種から選べます。

私は紅茶のケーキにしました。

これはかなり美味しくて、ホントに口直しになりました。(*^^*)

その後、コーヒーをいただき、

就寝タイムに入りました。

昼間だから、寝ずに映画を見る人も居ましたが、

私は寝ちゃいました。

3時間くらい寝て、起きたら、

CAさんがちゃんと見ていて下さって、

「温かいお飲み物いかがですか?」と聞いてくれたので、

ローズティーを頼みました。

香りが良く、口の中もサッパリして良いです!

その後、また寝まして。(笑)

次に起きたら、「軽食はいかがですか」と来たので、

一風堂の空とんこつラーメンを。

飛行機内で食べるラーメンて美味しいですね!

麺の茹で具合が微妙ではありますが、

一風堂はスープが美味しいから。

あっという間に食べてしまいました!

周りのお客さんも、皆さんこれ食べてましたね。

そんなわけで、ホントに7時間はすぐでした。

CAさんの細かい心遣い、日系ならではです。

帰りの便も楽しみだなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?