見出し画像

獲得ANAマイルを皮算用

noteではあまり書いていないかもしれないが、私はマイラーです。しかも、飛行機に乗らずに貯める「陸マイラー」です。

そんな私が、今まで毎年貯めていたANAマイルは、約75000マイルでした。陸マイラーとしてはまぁまぁかな、と思っていたんですけど、上には上が居るもので・・・。毎年21万マイルとか貯める人が存在するらしいのです。

私も、そういう人のマネをちょこっと始めてみました。ポイントサイトへの入会。もちろん、それだけで貯めようとしたら、個人情報がどんどん漏れていってしまい、面倒な事になるのはわかっています。なので、必要最低限の契約だけするようにしてみました。

ポイントサイトでは、年間5万マイルくらい稼げればいいや~と思ってます。それでも、12万マイル以上になりますからね。

私の場合、SPGのスターポイント、楽天アフィリエイト、ANAVISAプレミアムカード、ポイントサイトの合わせ技です。これをやれば、20万マイル到達は夢じゃありません。

そういうわけで、これから「マイルの稼ぎ方」みたいな有料マガジン作ろうかなと思ったんですけど、考えてみたら、noteは情報商材ダメでしたねw

とにかく、今年から、毎年20万マイル貯める勢いで頑張ります。その分旅行も増えると良いなぁ。(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?