見出し画像

「人それぞれ」という言葉が好き

私、noteで皆さんと色々なお話をするのが大好きです。
自分の記事に対してコメントを頂いて、話が脱線して本来の記事と全く違う話題で盛り上がるのも大好き🧡

皆さんそれぞれ個性があって、感じることもそれぞれ、反応の仕方もそれぞれ、それがとても楽しいなぁって思います。

私の夫はよく「人それぞれだよ」という言葉を使います。
私が自分と誰かを比べて自分のポンコツ具合を嘆いている時や
息子とその友達を比べてしまい、「あの子はすごいなぁ」なんてつぶやいた時など。

夫に「人それぞれだよ。」と言ってもらえると
「そうだね。私は〇〇は出来ないけど、△△は頑張っているしね!」とか
「伸びるタイミングは人それぞれ!息子ももうすぐ出来るようになるよね!」
と考えを改めることが出来ます。

本当に「みんな違ってみんないい」ですね🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?