見出し画像

私の好きなお店

昨日、元町でイペのお花を見たことをつぶやきました。

こっちの写真も載せたかった😊

本当はイペのお花の近くにある、私の好きなお店の紹介も一緒にしたかったのですが、ゆっくり記事を書く余裕がありませんでした。
咲いていたお花情報は当日中にお伝えしたく、とりあえずつぶやいた次第です😊

なので少し時間のある今日、お店の紹介を書いてみようと思います🧡

私は紅茶やスコーンが好きなのですが、その両方が楽しめるお店「mahisa」に3月のある日、行ってきました。
神戸近辺に住んでいる紅茶好きな人には有名なお店かと思います🎵

お店は元町駅や大丸の近くにあります。

かわいいポットの看板
入口は1階、お店は2階です。(日よけがついている部分)
かわいい入口。おじさんがガラスに写っちゃった💦
ドアを開けるとすぐに階段があります

休日の午後にお店に行くと大体この階段に人が並んでいます。
私が行ったのは平日の11:25。

近くでの用事が思ったより早く終わり、「これはチャンス!」と伺いました。
11:30オープンなので私を含め3組で開店を待ちました😊
(外観や階段の写真はお店を出てからゆっくり撮影しました)

店内の写真は撮っていませんが、ほっこりした感じでとても可愛いんですよ🥰

その日頼んだのは「全粒粉スコーンのプレートランチ」。
紅茶もスコーンも頂けるなんて幸せ🧡
ランチは他にスパイスたっぷりなカレーとかあったような・・・

まずは紅茶が出てきました!何の紅茶だったかな、忘れちゃった。

食器もかわいいです。ミルクたっぷり!
こんなカードも机の上に置いてありました

少しするとスープとプレートランチが運ばれ来ましたよ

わーい、大好きなスコーン💛クロテッドクリーム付き🥰
鶏肉っぽい味のテリーヌ?パテ?ものってるよ!

全粒粉が入ったスコーンはあたたかくて少し香ばしさも感じ、紅茶もとても美味しかったです。
見た感じ「ちょっと少ないかな?」と思うけど、お腹いっぱいになりました😊

紅茶好きのnote友さんがいらしたら、いつか一緒に訪れて、美味しいものを頂きながら話に花を咲かせたいです💗

お店のホームページはこちら↓
https://www.tete.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?