見出し画像

「ありがとう」と「よろしくね」

昨日、炊飯器を買いました。

左が新しい方。右が古いもの。ナショナル時代のものです!

古い炊飯器は今でも使えるのですが2~3年前から左側だけ蓋と本体の間にわずかな隙間が出来て蒸気が逃げてしまい、ご飯がなんとなくパサつくことがあります。
あと開閉ボタンがぽろっととれてしまい、マスキングテープで応急処置してます。

応急処置のつもりが3年ほど経ってもしっかり引っ付いてます

夫が「本当はもっと美味しいはずのご飯がパサついているのが残念だ」と最近よく言うので買い替えることになりました。

この古い炊飯器は結婚するときに買ったもの。
18年間一緒に過ごしてきてまだ使えるのに処分してしまうのがなんだかかわいそうで・・・

昨日「これが最後の炊飯」と思って炊いたのですが(案外いい感じで炊けました)、今晩ももう一度古い炊飯器でご飯を炊こうかどうしようかと迷い中です。

壊れていないものを処分するのは、なんだか心苦しいですね。
新しい炊飯器によろしくね、の気持ちも込めた記事にしようと思ったのに古い炊飯器にばかり気持ちが向いた記事になっちゃった💦

古い炊飯器さん、私たち家族がそこそこ健康で、私がズボラでいられたのはあなたのお陰でもあります!
今まで長い間どうもありがとう😊
新しい炊飯器さん、これからよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?