見出し画像

こころ華やいだ1日

とても気持ちよく晴れた5月5日。
うちの家族3人と義母で神戸メリケンパークオリエンタルホテルのランチブッフェへ行ってきました😊

予約は11:30からですが義母の家に迎えに行くので(ホテルと逆方向)、9:15に出発しました。
義母宅へ向かう途中の国道で、たくさんのバイク集団と並走しました。
バイクに乗っている人の顔は見えないけど、みんなと誘い合わせて愛車で走るのってきっと楽しいんだろうな、皆さんワクワクしているんだろうなぁ、なんて思いました。

心配していた渋滞もなく、11時過ぎにはホテルに到着!
ホテル到着の手前でポートタワーの真横を通りました😊

車窓からパチリ。鉄塔の美女と呼ばれています。見るだけでわくわく!
無事に到着!
真下からみたホテル
ここのロビー、好きなんです🧡

「お義母さん、ホテルに入ったらワクワクが増しました。やっぱり華やいだ空間っていいですねー🥰」と言うと、義母からは
「そうよ、ワクワクすることは大事よ。生きていくエネルギーになるからね。次はどこで何しよう?何食べよう?って常に次の楽しみを見つけておくと頑張れるからね。」とのこと。
義母のこういうところが大好きです💛

開店まで時間があったのでブッフェのパンフレットを手に取ってみました。

今の季節は地中海メニューみたい
わくわく!

以下、ブッフェの写真です。

みんな好きなものを取ってきました。ラザニアが美味しかったなぁ。
右手前はビーツのサラダです
ケールとキヌアのサラダ。初ケールでしたが美味しかったのでおかわりしました。
かわいいドーナツ。
ジェラート。お腹いっぱいで食べられなかったー
目の前で絞り出してもらったティラミスモンブラン。あっさり好きの私には重かったです、残念!

食後はテラスに出てみました。

バーベキューできるスペースもあるぞ!
左は建設中のアリーナ。赤い橋を渡った右側はポートアイランド。
テラスの東側に出て山側を見るとメリケンパークが見えます

ホテルを出て橋の上を少しだけお散歩しました。

ホテル西側。観覧車の後ろはアンパンマンミュージアム。その右はモザイクという商業施設。
よく見ると、こいのぼりが泳いでいます!
白いテントのところは、たくさんのビールが飲めるイベント「オクトーバーフェスト」が開催中。
奥は遊覧船乗り場。手前もオクトーバーフェストの会場なのかな?みんな、楽しそう😊
橋の東側。the 神戸の景色🥰
数年間のリニューアル工事を経て再オープンしたポートタワー。曲線が美しいね!

短いお散歩をした後は義母のお家までみんなでドライブしてちょっと休憩してから家に帰りました。
車窓から見える新緑と青い空がとても美しかったな~😊

義母との別れ際、「しっかり歩けてしっかり食べられるうちに、またみんなで色々なところへ行きたいわ」という言葉を聞いて、私自身もやりたいことは後回しにせず、会いたい人に会い、やりたいことをやっていくよう心掛けたいな~、と思った、そんな1日でした。

お義母さん、いつまでも元気でいてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?