気づいた!

https://youtu.be/peIksEZ_000
この動画を聞いてて急に気づきました。
私は、身内が学校に行けず、ネガティヴになっているときに、どんな感情なんだろう?とその感情をいっぱい想像していたことを!!

大きい物音(食器がガシャン!と音を)たてたら、怖い!と思うこと。
母親が機嫌の悪い姿を見せたら、怖いと思うこと。
夜暗い中で一人でベッドで寝ていたら、強盗が、幽霊が出るんじゃないか、刺されるんじゃないか、刺されて脅迫されて死ぬんじゃないかと想像したこと。

あの人だったらこう想像するんじゃないか。あの人の思考と同じ考えをすれば、何か気持ちが分かってあげられるんじゃないか。

でも結局いつしかそれは自分自身を縛り付ける罠になっていました。

なんかいきなり全部全部繋がりました。

一人で真っ暗なベッドの上でこんな顔😳に30秒くらいなっていました。(笑)

私の中の何かが一歩進んだ気がしました。

ありがとうマインドフルネス。
これ聴きながら寝ます。オススメ。気持ちが軽くなってなんだか体まで軽くなったよ。
https://youtu.be/BnqqMV-1uq8

おやすみなさい。

#マインドフルネス #自律神経失調症#うつ病#大学生