苦悩の日々の備忘録

家族に問題があって、部活も疎外感しかなくて、自分も未熟で、どこにも心の落ち着ける場所がなく
兄をあんな風にした母親が許せなくって
そんな母親を責める自分がもっと許せなくて
ただただ世の中の不平等さを嘆いて
なぜ同じ苦しみを体感しているはずの友達は生き延びて、私は倒れるの?
問題があってもそのまま突き進んでいく自分の理想しか考えられなくて
それでも倒れてしまう自分が許せなくて
進もうと思っても進まない己の精神を恨み
それでもまだ突き進もうとする私がそこには、いた。
なんて頑固で負けず嫌いなんだろう。
この自意識過剰で無駄に高いプライドを捨てたい。
捨てれるのか?
どう付き合うかなのか?
付き合うとしたらいちいち慰めて進まないといけないから、一般論で人がサラッとやることでも2倍エネルギーがいる。