ミスドのバン仲村

 牛乳米です。
 
 愚痴話になりますがご了承下さい。

 今日むしょーにドーナッツが食べたくなり、大学が春休みに入ったということもあって最寄りのコンビニではなく少し遠出してミスドまで買いに行きました。

 店内は休日ということもあったのか結構混んでいて、さらに家族連れのお客さんがほとんどで選ぶのに時間がかかっていたため列の長さ以上に待つ結果となりました。

 そんな中現れたのが、いかにも「自分昔やんちゃしてました~」っぽい服装に身を包んだのバン仲村さん似のおっちゃんです。

 僕が行ったミスドでは、お客さんが並ぶドーナッツのショーウィンドウのはずれの方にドーナツポップ(ポンデリングの1欠片みたいなやつ)のコーナーがあったのですが、後から来たおっちゃんはそこでドーナッツを選んだあと列の先頭に当然のように割り込んでいっちゃいました。
 最初は今ちょうどレジで会計している母娘の父親で、あとから追加で会計したかったのかな?なんて思っていましたが、結局別々に店を後にしていったのでそこでようやくあの母娘とおっちゃんは無関係で、おっちゃんはただの割り込みだということが分かりました。

↑ こんな感じのショーウィンドウのはずれにドーナツポップコーナーがあった

 僕自身環境に恵まれて、おっちゃんのようなマナーのない人への耐性がなかったのでめちゃめちゃ腹が立ってしまいました。しかもそのおっちゃんバイクで来店してたみたいで、帰るときめちゃめちゃにでかいエンジン音を鳴らしながら去っていきました。
 「見た目のみで人を判断してはいけないが、見た目は人を判断するうえで最も重要な要素だ」みたいな表現をどこかで目にしたことがあるのですが、それを肌で実感した一連の出来事でした。

 今回はいい年してガキみたいに腹を立ててしまいましたが、次同じような出来事に遭遇するまでには大海のように広い心とデヴィ夫人のような圧倒的大人の余裕を身に着けていたいものです。

 ちなみに、僕は普通のポンデリングと黒糖味、そしてハニーディップの3種類を購入しました。
 もちろん全部一気にいただきました。
 しばらく体重計には乗りません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?