おでんに合う飲み物について

牛乳米です。

やっと!!!! 今日!!!! 期末試験が終わった―――――!!!!

 とてつもない解放感。テストは勉強の定着度を測るためにあるのではなく、この解放感を味わうために存在するのだと思ってしまうほどの解放感。
帰り道、空気がなぜか澄んでいた気がするし、なぜか足取りが軽い感じがしました。まあ、家に着いて少し落ち着いたら単位落としてないか心配になってきて気分が少々萎えてしまったのですが……。

 そんなわけで、萎えた気分を吹っ飛ばすために今日の夕食はコンビニのおでんにすることにしました。ついでに何か飲み物を買おうと思ったのですが、どうしてもこれといったのが浮かびません。

⇒おでんといったら日本酒みたいなイメージがあるけど僕日本酒あんまり好きじゃないし却下。
⇒我が家では食事の時、飲み物はとりあえず牛乳だったけどおでんには合わなそうだから却下。
みたいな流れの思考の末、選ばれたのはペプシでした。
しょっぱい食べ物には甘い飲み物でしょ!!みたいなノリで近くにあったペプシを買ったのですが今思うとクソみたいな選考理由ですねこれ。

 結果としては、まったく合わないというわけではありませんでした。
 しょっぱいものには甘いもの理論はやはり間違っていないようで、口に残ったおでんの塩味をペプシで上書きするとまあまあおいしかったです。
まあでも無難にお茶とか買った方がよかったかもしれないですね。

落ちはありません。
おでん美味しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?