見出し画像

hololive DEV_ISの考察 (2023/08/31時点)

どっかのVTuberメディア()さんを読んだのですがあまりにもしょうもなかったので自分で書こうと思った次第・・・

正直この手法はあまり好きではありません。
予告の予告なので・・・
では1つずつ見ていきましょう
ロケ地など長く書いてますので要約だけ知りたい方は目次から現状のまとめへ飛んでください。


'hololive DEV_IS' TEASER

渋谷スクランブル交差点

7秒辺り

ヘッドホンを付けた女性が交差点で立ち止まり、スマホを持ち上げます
音楽関係のプロジェクトに見えます。(アプリであればわざわざヘッドを付ける意味はあまりなさそうです)

渋谷駅

11秒辺り

スクランブル交差点の次は渋谷駅が映し出されました
この時点で渋谷で何かが行われる可能性が大きくなりました

謎の絵

12秒辺り(一瞬です)

こちらの絵をよく覚えておいてください
COUNTDOWNでも登場します

ステージ前に立つ女性

12秒辺り(一瞬です)

ステージ前で何かを見ているような画が登場

渋谷センター街を走り抜ける女性

15秒辺り
Google Earth

中渋谷ガード

16秒辺り
16秒辺り
Google Earth

WOMB

渋谷のクラブ/ライブハウスであるWOMBが登場します

入り口すぐ

20秒辺り

ロッカー

ラウンジの扉

(WOMB内の画像はぜひGoogle検索してお確かめください。)

ここで思ったのはもしかして、ホロライブ公式企画のDJイベントとかあるのか?と思ったり

ホロライブオリジナル楽曲制作者の中にはDJ出来る方いっぱいいらっしゃいますので最近楽曲の全体認知度が下がってきた中で大いにありだと思いました
ただ、Countdownで打ち崩されます・・・。

ここまで渋谷とステージを強調しているので渋谷のクラブハウスで何かをやるのは間違いないでしょう。

DEV_ISはミスリード?

画像を180度回転させると

STAGEと読めるのではないか?というもので
ステージ前に立つ女性や最後にもステージの絵を出しているので
新しくVSingerをデビューさせそのデビュー企画をWOMBで行われる可能性です
WOMBはアニクラやVTuberイベントも盛んに行われているので十分可能性があると思っています

'hololive DEV_IS' COUNTDOWN 07

5秒辺り

寒いポエムは歌詞の一部かも知れませんがそれは置いておきましょう

ここで出て来たのはTeaserで出て来た謎の絵です

Teaser版
COUNTDOWN07

音楽関係のプロジェクトであることを示すヒントがいっぱい

看板広告の辺りを左で90度回転
  • STAR

  • LIVE

  • ENTERTAINMENT

  • EVENT

  • MUSIC

ライブハウス 超VeryBad?

ライブハウスが映っており、店名は超VeryBad(?)
横の立て看板には「OPEN LIVE」と書かれています

'hololive DEV_IS' COUNTDOWN 06

COUNTDOWN06

既存タレントの可能性

始めてキャラクターが出て来ました。
BlueJourneyのように既存タレントを組ませるのではないか?と思っていた人も多いと思います。

すいちゃんか?と予想されてる方も多かったのですが、本人が否定しています。

なので、既存タレントを使った企画である可能性は低くなりました
右胸辺りに星(STAR)があります。あの謎の絵に描かれていた
STARに関係あるのでしょうか?

'hololive DEV_IS' COUNTDOWN 05


COUNTDOWN05

胸のリボンに星(STAR)があります。
あの絵に描かれていたSTARはこれに間違いなさそうです。

'hololive DEV_IS' COUNTDOWN 04

COUNTDOWN04

初めて胸が大きいキャラが出て来ました
ここまで来るとほぼ新人で間違いなさそうですが、7期生である可能性は低いでしょう
HoloXやAdventの場合はキャラクターを推すパターンです。
また新メンバーのために別チャンネルを作ることもありません。

https://www.youtube.com/watch?v=vqmh-8qU5Wg

今回はそれよりも歌詞(?)や最初の実写を見る感じキャラ推しにはあまり見えません。
議会のデビュー動画も意味深()動画連発だったのでないとは言えませんが・・・

曲良かったんですけどね・・・ 果たしてこれは必要だったのかと言われると・・・

動画を音楽トピックで登録している

現状全ての動画が音楽トピックで登録されています
※メタタグは全ての動画で不使用

'hololive DEV_IS' TEASER
'hololive DEV_IS' COUNTDOWN 06
'hololive DEV_IS' COUNTDOWN 07
'hololive DEV_IS' COUNTDOWN 05
'hololive DEV_IS' COUNTDOWN 04

例えば、Adventデビューの時はEntertainmentで登録しています

【#holoAdvent】WANTED!【ホロライブEnglish 新規ユニットデビューPV】

このため7期生の可能性は低いのではないかと考えました

現状のまとめ

  • 渋谷を目立たせていることから渋谷で何かを行う可能性は高い

  • ライブハウス要素を幾つも出していることからライブハウスでイベントをやる可能性が高い

  • 音楽関係の新規プロジェクト

  • DEV_ISではなくSTAGEかも

  • 7期生の可能性は低い


いつもとは違ったnoteですが、たまにはこういうのでワクワクしましょう
Twitter開設しました。
https://twitter.com/milk_v_note

note書くまでもない内容はこちらに・・・
ではまた・・・


以下いつもの

いやあああああああああああああああ
挑戦だああああああああああああああああ

最近ホロライブで挑戦って言葉使われると胸騒ぎが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?