見出し画像

ミニマリストに憧れてるし…

 シンプルとか丁寧とか断捨離という言葉が目に入ったら気になってしまうけれど、全然自分に当てはめることができない。
 自分の家は、好きなもので溢れているし、まぁまぁごちゃごちゃしていて、でもすっごく散らかっているわけでもない。好きなものが集まってるからなんとなく統一感もある。慌てて断捨離しなくてもってくらいの物量。
 計画的に買い物もしたいけど、衝動買いも大切にしたいと思っていて。何事もシンプルにしたいと心がけているはずなのに、複雑なものも好きだったりする。
 憧れと現実は違うけどマイペースに自分を調えていきたい。
 今自分のところにあるものは、いずれ誰かのものになる。体も消えてなくなるし、借り暮らししていると思えば欲も減るのかなぁ。手元にあるものはしっかり使って、お気に入りのものこそ誰かに託したいと思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?