見出し画像

夢の話 ①(忘備録)

唐突ですが今朝みた夢の話をします。
夢って夢です。

10年以上前に年1くらいで伺っていた
チャネラーさん(すごい)は言ってました
「寝てる間に宇宙会議に出ている」と
起きた時その内容覚えてるんだって
「みんなも寝ている間にあっちに戻ってるよ」と

それとは全く(全くではないもしれない)
関係ないけど、ただの夢の話。
夢占いって当たるのかな、あれも統計かな
占いって統計らしいじゃないですか
根拠?あるんですよね

前置き長い。
走り書きで描きます。
自分のための忘備録。
“ため”になるのかわからないけど😂

グラデーションかかったピンク色の空に
雲が並んで浮かんでいて

あの雲はなんだ?
《今なら間に合う(乗れる)》
ピョンピョンとジャンピングして上に行けるのか?

《↓雰囲気》
平面のところは大切ななにか…あるらしい
大切な場…?

《しののめ》
しののめ…聞いたことあるな
しののめってなんだっけ
いいやとりあえず覚えといて朝起きたら調べよう

眠りが浅くなる
『しののめのくも、しののめのくも、覚えとかなきゃ』

2〜3回夢から覚醒しかけて
そのたび『覚えてるよかった、しののめのくも、しののめのくも』と忘れないようにしてた

今調べたら、しののめ…東雲
明け方に、東の空にたなびく雲

おお〜確かに朝焼けぽい
濃ゆいピンクの空だった
めっちゃ印象的だった✨

この夢の後に2〜3回また寝入って
起きる前に見た夢もめっちゃ覚えてて
意味ありげな夢だった
それも書き残しておこう…夢って忘れちゃうよね

夢って場面とかどんどん変わるじゃない
文にするとえっなんでこうなるみたいなことも
夢を見ている間だと全然へんに思わない
日本の神話とか読んでると
飛躍の仕方が夢みたいだな〜って思う

頂いた温かいサポートは漫画家の活動を続けるために使わせて頂きます。ありがとうございます。