見出し画像

FF16コラボのスクエニカフェに行って来ました😄

初めてスクエニカフェ行って来ました!
FF大好きなのにスクエニカフェは初めてです。

今まではグッズだけ買えば満足してたのですが、FF16が大好きすぎて今回予約して行くことにしました。

どうせ行くならもらえるランチマット(紙製)を折らずに持って帰りたい!

X(Twitter)をチェックして100円均一の賞状の筒とか、A3のクリアハードケースがいいと情報を得まして、クリアハードケースを持参して行きました。

バッチリ折らずに持って帰れました!けど私以外に筒とかハードケース持ってる人いなかった、、、😅

無事にキレイに持って帰れた!

入店!

スクエニカフェは時間入替制で私は11:00〜12:30を予約しました。

11時には店頭にその時間予約した人が並んでて、順次入っていく感じ。

空きがあれば予約なしでも入れます。
またグッズ販売スペースは予約なしで入れるのでグッズだけ購入もOK☺️
飲み物などテイクアウトもできます。

入店時にタブレットを渡されるので、注文はそこから。


注文

コラボドリンクはシヴァ🧊とラムウ⚡️どっちも美味しかった

爽やかな色✨

コラボメニュー一つにつきランチマット、コラボドリンク一つにつきコースターがもらえます。

食べ物はロザリアシチューとザンプレクのシフォンケーキとダルメキアのケイジャンチキンとトルガルのゴマプリン🍮

色鮮やか

シチューはジョシュアのためにニンジンが別にしてあります笑
チキンはスパイシー🍗水色のは海藻?みたいな、よくわからん。
シフォンケーキは紅茶でゴマプリンおいしい。

トルガルのゴマプリン頼んでる人多かったです。

トルガルかわゆい

コースターはフェニックスと小トルガルでした!うれしい。

店内

満席であまり周りの写真撮れなかった、、、

おお〜〜!

これだけは撮れてよかったです!みんなも撮ってました。

1時間半あっという間でした!トルガルに挨拶してカフェを出ました。

まとめ

グッズ買いました!

いろいろ買った

グッズはチェックして行ったのでスムーズに買えました。

  • クリアファイル クライヴとバルナバス

  • ポストカードブック

  • 国章メタルミラーキーホルダー

  • クラウドの缶バッチ

  • スライムのマスキングテープ

途中からFF16関係なくなってるけどw
ポストカードブックすごく良かった!
キーホルダーはランダムだけど、欲しかったロザリアが出て嬉しい☺️
クラウドも好き😊


楽しかった!行って良かったです。
興味ある方は是非行ってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?