見出し画像

all about paradise - Inner Odyssey

8月5日、私が所属しているall about paradiseは1年ぶりに曲をリリースしました。私は作詞と歌唱を担当しています。今回は英詞曲なので、和訳を書きました。

Inner Odyssey - 内的冒険(しようぜ)


Wednesday night I was in mess
水曜日の夜はめちゃくちゃになってて
and I had sweety pies and nuts
甘いパイとナッツを食べた後
then slept in 5 seconds
5秒で寝ちゃったんだ

Can you wait the time?
君は待てるの?
No, I can't wait the time
いや、僕は待てない
It's so sorry to mama
ママにはごめんだけど
I'm already in a car
僕もう車に乗っちゃってんだ

*Always my mind
僕の心はいつだって
wants to wake me up, bring me up to a journey
僕を目覚めさせて 旅に連れ出そうとしてる
and someday
そしていつか
wants to catch me up, fly me up to a story
自分を理解して、物語に飛び乗るんだ

maybe your mind
たぶん君の心も
wants to wake you up, bring you up to a journey
君を目覚めさせて 旅に連れ出そうとしてる
and somewhere
そしてどこかへ
Don't stop me now I know it's a daydream
今は僕を止めないで 空想だってわかってる
All in my mind
すべては僕の心のなかに

Outside of you or inside of you?
外側か 内側か
Not matter
そんなことは関係ない

(Can you) wait the time?
待てるか?
No, I can't wait the time
いや、僕は待てない
It's so sorry to papa
パパにはごめんだけど
I'm already in a car
もう車に乗っちゃってんだよね

*REPEAT

So, my mind
だから、僕の心は
wants to wake me up, bring me up to a journey
僕を目覚めさせて 旅に連れ出そうとしてる
and someday
そしていつか
wants to catch me up, fly me up to a story
自分を理解して、物語に飛び乗るんだ

maybe your mind
たぶん君の心も
wants to wake you up, bring you up to a journey
君を目覚めさせて 旅に連れ出そうとしてる
and somewhere
そしてどこかへ
Don't stop me now I know it's a daydream
今は僕を止めないで 空想だってわかってる
All in my mind
すべては僕の心のなかに

---


2020年 春
急に外へ出られない日々がやってきて
たまらず物語のなかへ駆け込んだ
主人公と旅をした
仲間ができた 笑って泣いた
死線を越える夜もあった
そうして心は
かけがえのないものと出会うんだ

冒険しようぜ
僕らには世界中の物語がついてる


画像1


リリース情報

ここで聴けます

all about paradise オフィシャルサイト


ご無理はなさらず、しかしご支援はたいへん助かります!