見出し画像

やっぱりパンが好き♪ 止められない


#私の作品紹介
上の画像は私が作った「チーズ食パン」です。
少しパン作りのお勉強はしてるんですよ!

でもね・・・
痩せなきゃならない・・・・・・
病を落ち着かせるため(治す為じゃなくて、落ち着かせるためね!)の
薬の副作用の加減でこの8年で8キロ太ってしまった。
1年に1キロ計算になるねえ・・・

運動して痩せればいいじゃない!!って言われても、
病の関係で運動できない。
ちょっと早歩きでもキツイんだよねえ・・・
水泳は・・・悲しい事に金槌です。25m泳げないと思う、平泳ぎで。

なので、食事制限して痩せるしかないのですが。
粉もん大好き、とくに【 ぱん LOVE 】なんですよ、困ったことに。
なので、家で焼くパンは、全粒粉入りにしてる。
ハード系のパンを焼くことが多い。
少しは気にしてますよ、痩せなきゃならないんだもん
前より自宅でのパン作製も、大好きなパン屋さんでの購入も、減らしてる。

どうしようもなく、やっぱり私はパンが好きだわ。

やめられないよ!!!!  痩せなきゃならない と パンが好き!な気持ちに挟まれてなかなか大変です(笑)

のんきな悩みだよねえ。。。。。。結構ヤバいんだけどね

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?