見出し画像

【#週刊17歳 Vol.2】まさかのフィジーでお仕事。フリーランスって忙しいぞ?


にゃっほー!ゆぴでしゅ。独立して1週間が経ったのでサクッと振り返りをば。

なんか作業していて思ったのは、あれ、フリーランスって休みがないぶん、いつまでも働けてしまうのでは!? というやつ(笑)。

自分のなかで、特に「スタートダッシュにダラけたら終わる!」という危機感があったので、とりあえず休まずに働いてみました。

最終ゴールは「いかに少ない作業で効率よく働くか」というところなので、最初はがむしゃらにやってみるね!というわけで振り返り、いってみよ〜!

4/1(月)〜4/7(日)のアウトプット一覧

✔︎【朝渋】『THE TEAM』どうすれば人を巻き込めるのか?〜Eの法則〜 箕輪厚介さん×麻野耕司さん
✔︎【朝渋】『THE TEAM』どうすれば良い決断ができるのか〜Dの法則〜 曽山哲人さん×麻野耕司さん
✔︎【朝渋】「”努力をしないための努力”をめちゃくちゃしろ」GO三浦崇宏さんが考える仕事との向き合い方
✔︎【note】“時は金なり”をどこまで意識しよう
✔︎【note】「好き」は余白がないと生まれない
✔︎【写真撮影】32歳でシェフに。料理業界の革命児・鳥羽周作「これができれば年齢なんて関係ない」
✔︎【写真撮影】SHElikes 『#所属のない入社式』
✔︎【ブログ】2本更新
✔︎【その他】記事2本納品

THE TEAM のレポートを即日納品!

4/1(月)〜4/5(火)で決行された朝渋の #THETEAM祭
ゆぴは1日目の箕輪厚介さんと、2日目の曽山哲人さんのレポートを担当しました!

今回「即日納品」という新しい試みをしたため、イベント中もすごく集中して臨むことができたし、1レポート2時間程度で書き上げる術を身につけられたので圧倒的成長ができてよかったです。時間の制約って大事だね!

ちなみに爆速で仕上げるコツは下記です。

楽しみにしていたフィジーへ旅行! しかし…!?

年末から楽しみにしていたフィジー。しかし。

まさかの仕事が終わらず、みんなが泥プールに遊びにいっている間、作業するハメに!!(涙)

とてもつらい。でも無事に納品できまちた。よかった…

1年ぶりの海外旅行はとても楽しかったし、メンバーもみんな海外旅行に慣れていたのでとても快適に旅行をさせていただきました(笑)。

せっかく時間と場所の制約がなくなったのだから、これからはもっと海外に行きたいな〜!

SHElikes #所属のない入社式 を撮影したよ!

最近体験レッスンで「複業」のテーマで登壇させてもらっているSHElikesさん。今回はフリーランスに向けて『#所属のない入社式』をやるとのことでカメラマンをやってきました!

豪華な登壇者の方々や視座の高い参加者の方々と交流ができて私自身もすごく刺激のある時間を過ごすことができました。カメラマンっていいなぁ〜。

ちなみにファインダーを覗くのに夢中になっていたら桜の花瓶を盛大に倒すというしくじりをしました。エーン、おドジがなおらないよー!

「sio」のオーナーシェフ、鳥羽周作さんの記事が公開

これは新R25の内定者の川西くん(@ryunosuke_k124)が初めて企画から手がけた記事なのですが、私はカメラマンとして同行させていただきました。

もともと川西くんはsioにお客さんとして訪れたんだけど、その際に川西さんとちょっとお話をする機会があったらしく、何だかんだ1時間ほど会話するなかで決まった企画なのだそう。

そんなことある!?(笑)

シェフの鳥羽さんはそういった人とのご縁をすごく大切にする人で、大体の仕事もそうやって始まるみたい。話を聞きながら、どこにそういうチャンスが落ちているかわからないし、一期一会は本当に大事にするべきだなぁと思いました。

…なので、取材終了後、速攻で鳥羽さんにDMを送り、知り合いにもメッセージを送り、来週sioにディナーに行くことになりました(笑)。普通に食事を楽しみに行く予定だけど、もともと私は人見知りで人間関係が希薄になりがちなのでこういうところから始めていくぞ…!ファイッ!

GO三浦さんの記事が公開

実は新R25の取材でも毎回カメラマンとして同行していて、毎度のことながら三浦さんの話はマジで面白いな〜とニヤニヤしながら撮影していたんだけど、今回朝渋に来るとのことではりきってレポートを担当しました。

特に三浦さんの就活〜新卒時代がかなり尖っていて超面白いのでぜひ読んでみてください。ここは面白すぎて削れなくて完全ノーカット(笑)。


そんなわけで、今週1週間もがんばりまちゅっ。またね〜!




サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ