いつでもスタートライン!

本日でミルクセーキ10周年を迎えました!!

ミルクセーキを通じて、たくさんの出会いがあったり、思い出が出来たり、新しいことを経験したり。
本当に充実してるなあって実感しています。

いろんなめぐり合わせとタイミングでミルクセーキと出会って、私がメンバーとして関わった期間はレッスン期間を含めても半分もないけど、こうやって今、昔からの人にも新しい人にも出会えて、幸せを感じると同時に、溢れすぎて大変なくらいの感謝であふれています。

11年目のミルクセーキとどんな思い出が作っていけるのかワクワクです。

そう!!

10周年っていうことは11年目のスタートなんだよね!!

私は目標を決めてしまうと、その目標を達成してからのモチベーションが無くなってしまう人なの。
反対に、目標を達成できなかった時に、すごく自分を責めて後悔してしまう人なんだよね。

だから、いつもここまで!!っていう目標は決めずに、【ここから】を大切にしたいなと思ってます。

【ここから】を始めるには、準備が必要だと思っていて、当たり前のことだけど例えば写真を撮りたい!と思ったら、カメラを買わないといけないし、バレーボールがしたい!って思ったら、まずメンバーを集めないといけないし。

どんなに小さなことでも、何か始めるにはその為の準備が必要だから、私はそのスタートラインに立つために頑張るっていうのが目標!!

だからかわかんないけど、生き急いでるねってよく言われます。(笑)
だって!!たくさんやりたいことあるんだもん!
次!その次は次!!ってね(笑)

毎年、11月の誕生日ライブには自分の1年の成果だ!!と思って、だれよりも気合い入れてるんだけど、当日の誕生日ライブが終わった日から、来年はこれがしたい!あれがしたい!って考えてる(笑)

早すぎ!ってメンバーにもシズカさんにもファンのみんなにも言われます…

そんな私が今のスタートラインにしているのが、7/16のミル食べvol.100稲佐山です。

稲佐山でのライブを発表した日から今日まで、今や昔のシェイキーはもちろん、いろんなアイドルさんのファンの方々や、アイドルさんたちも盛り上がってくれていて、本当に嬉しい!!

だからこそ怖いのが、現在進行形で「稲佐山に行くからそれまでは長崎行かなくていっか!」とか、稲佐山が終わってから、「稲佐山行ったしもうしばらく長崎は行かなくていいか!」とか、「稲佐山でもうくるくるしたけん、しばらくミルクセーキの現場はいいかな」とか、思われたくないなって。

DEJIMAらぷそでぃで歌ってるように、長崎は遠すぎるけど、来たい!と思ってもらうための価値を生みだしたいし、アピールしていきたい。

この稲佐山で、「おお!やっぱミルクセーキいいわぁ」って、「もっといろんなところでミルクセーキ観たいな」って。
ミルクセーキ目当てじゃなくて、遠征してくれる人にも「主催のところ思ったよりいいじゃん」って。

たくさんの人に感じてもらいたいし、ずっと好きでいてくれる人の事は飽きさせないし、この稲佐山をいわゆる集大成とかゴールに絶対したくない!!

まだ、さち・ななみ・みづき・さくら・ちはるの5人のミルクセーキも始まったばっかりだし、これがスタートだと。ここからだと思っています。

だから、私の何かが終わることは絶対ないんだ~!!
眠りにつく時は次の日を始める準備だもんね!!(笑)

新しいスタートに立つために、今日もさちは走り続けます!!

乙野さち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?