見出し画像

東京の夏

今年はお盆で仕事もまるっとお休みで珍しく1日も実家に帰ることもなく、東京でゆっくりと過ごした夏でした。ひたすら風邪がなおったりぶり返したりを繰り返して、お酒は全然飲めず残念。お盆帰省しなかったのは、両親の体調が悪く逆にかえってきてくれるな、と言われてしまいました。来月色々終わったら必ず帰ろうね。

バーベキューもしたし、スイカも食べたと思う、花火も見たね、肉も食べたね、夏フェスで野外でスピッツの前前前世を聞いた、唯一かき氷(ひみつ堂のかき氷食べたかったな!)だけが食べられなかった夏でした。あ、浴衣も着れなかった!

去年の夏は振り返ってみれば、仕事仕事仕事、で仕事以外を離れてゆっくりと楽しんだ夏は実に久しぶりだったかもしれない。そんなわけで明日から仕事ができる気が全くしません...メールチェックだけはさっとさっき済ませたのだけども。

仕事を離れてみて少しだけ、今私は人生の2章目に来ているのかもしれないなぁと思いました。これまで勉強や仕事ばっかりの人生でそれもそれで大事だし楽しいのだけど、自分の中の優先順位が少しずつひっくり返り始めているな、と。でももしかしたらまたさらにひっくりかえってしまって元の自分に戻ってしまうのかもしれないけど、でもこの変化を少しでも楽しもうと思っています。

2章目に突入した今、私は何を見たくて、欲しくて、やりたいんだろう、ゆっくりと思いついたことをメモしています。
実際今までは目の前にあることを切り崩していくことに必死になっていたので、少しだけ人生に余裕が出てきたともいえるのかもしれません。振り返ってみれば自分がふとやりたいことやほしいものがあまりなかったので、小さいものから大きいものまで、思いついたら携帯にメモっています。そんなメモをささやかだけどかなえていきたい、そんな毎日です。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?