見出し画像

足のかかとがガサガサ問題。私はひどくてひび割れも…。痛いし恥ずかしいし( ;∀;)100円で解決!お試しあれ!

かかとのガサガサ、ひび割れに悩んでる人に早く伝えたい!

と思っていたのに、

なかなかnoteを書けませんでした"(-""-)"

結論から言いますと

アカスリタオル

です。

画像1

お風呂に入ったとき、これでかかとをこすります。

すると、ガサガサがなくなって、かかとが柔らかくなっていくのです~~( ..)φメモメモ


私自身、冬になると、もうびっくりするくらいにかかとが

ガッサガサ。。。

だんだんヒビわれもしてきて、歩くときに痛みが生じるくらいになります。

かかと用のソックスを履いても、シルクや天然素材の靴下をはいても

その時はまだいいのですが、すぐにガサガサになってしまいます。

ヨガのレッスンの時は、

一番後ろの場所をとって

「誰も見ないで~」と。

でも後ろ向きでポーズをとる時に自分の後ろに人が~~~

「きゃ~~!!かかとガサガサって思われてる~」

と恥ずかしすぎ"(-""-)"

そして厚手の紺のタイツを履いた時に、ヒビに紺の色が入っていて、

見るのすらこわい、衝撃的、ショックでした。


市販かかとケア用品も見たけれど、

「高いな」「迷うな」

もう少し簡単にシンプルにできないかと考えていました。

部屋の断捨離をしている時に

お土産用にと何枚か買ってあった「アカスリタオル」

「これでこすったらどう??」

っていうひらめきが💡!(^^)!

そしてやってみると

いい感じ(*'▽')

クリームつけて朝見ても、

いい感じ☆

二日、三日、

続けていくと

かかとがやわらかくなってる!!

ガサガサがない!!

ミラクル!!

ミラクルタオル!!


ということで、

かかとのガサガサに悩まれている方、

やってみてください!!('ω')ノ

100均に売っていると思います!

クリームは、家にあるものでOKでした^^


そろそろかかと問題も収束する季節になってしまいました(-_-;)

年末に思いついたので、もっと早く伝えたかったです。

note投稿、思いついたときにすぐにできるようにするぞ( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?