見出し画像

プロ野球感想記

こんにちは、フウキです!

さて今日は、プロ野球が開幕して1ヶ月経ったので僕なりの感想を軽く記事にしていきたいと思います。
パリーグはあまり詳しくないので、セリーグの感想になります!

あくまで個人的な見解ですが、不快な文章になっていたらすいません。

順位
一位 阪神
二位 巨人
三位 中日
四位 広島
五位 DeNA
六位 ヤクルト

打率
一位 サンタナ
二位 野間
三位 牧

本塁打
一位 オスナ
   細川
   森下

打点
一位 オスナ
二位 森下
三位 岡本
   佐藤輝

防御率
一位 床田
二位 高橋礼
三位 菅野

勝利数
一位 菅野
   大竹
   ヤフーレ

セーブ
一位 マルティネス
二位 大勢
三位 栗林

(4月28日まで)


阪神
10試合連続2得点以下というワースト記録の中、投手陣の踏ん張りを中心に4勝4敗2分けで持ち堪えたのが現状首位の理由かなと感じます。

去年の経験、岡田監督の采配でチーム力は高いという印象です。

巨人
菅野の復活は野球ファンとして嬉しく思います!
打順の固定、それか得点の形を確立出来れば勝ちが多くなっていくのかなぁと思いました!

中日
中田、上林などの加入は大きく得点は上がって安定して投手陣もいるので今後も楽しみです!
岡林、石川、根尾などがもっと出てくれば面白くなると思っています!

広島
ある程度期待していた外国人が抜けて、正直打線に迫力に掛けますが広島らしくしぶとく点をとって粘り勝つといった印象です!
林など魅力的な若手いるので、出てきたらいいなぁと思いました。

DeNA
ちょっとディフェンス力が低いのかなぁと思います。
ただ筒香も帰ってきて、それをカバーする打線があると思うので怖い存在です!

ヤクルト
投手陣に怪我が多く、点をとっても取られてしまうといった展開が多いですかね。
ただDeNA同様、打線の破壊力は凄いので怖い存在ですね。


まとめ
まだ一ヶ月なので、今後どうなるか分かりませんがセリーグは結構混戦になっていくような気がします!
戦力外から新天地で復活している選手もいるので、色々楽しみにしていきたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます!
何かの参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?