詐欺に気をつけよう!

こんにちは、フウキです!
今日は肌寒いですね。

さて今日は、詐欺に気をつけようという話をしていきたいと思います!
最近はメタ社の詐欺広告が話題ですね。
有名人の名前や写真を勝手に使って、メタ社はそれを放置しているのが問題になっています。

僕は、Voicy聴いたりお金の勉強などもYouTubeとかで見ているのでエックスやインスタ見ててもよく詐欺みたいな広告よくみます。

本当に価値を提供しようとしてる人には申し訳ないですが、稼げますなど文言があるのは、全て詐欺だと思っていいということです。

僕自身は結構人間不信なので、あまり信用してないですがたまに騙されそうになります。

こないだは、たまたまかもしれませんがAmazonで荷物を頼んでいて到着予定のちょっと前にショートメッセージで不在届けみたいなメールがきました。
あれはタイミングもありましたが、めっちゃクリックしそうでした。

あまい話はない!
楽に稼ぐ方法なんてない!

こういった意識を持つ事が重要になるではないでしょうか!!

ここまで読んで頂きありがとうございます!
何かの参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?