見出し画像

水川潤さん主演映画「安住の地」(最終更新:2024.1.16)

水川潤さんが主演を務められたピンク映画「安住の地」の情報が、本日(10/13)解禁されましたー!!
木村緩菜監督は『OP PICTURES』新人監督発掘プロジェクト2022で優秀賞を受賞され、今作でピンク映画デビューなのだとか…!新進気鋭の監督の初長編映画に推しさんが出演ってファンとしても嬉しいです‼️

潤さんの撮影日の投稿等はこちら⬇️

ちょっと緊張されているような様子でしたが🫨

おー!共演には八木奈々さん✨豪華ですね☆
お二人とも可愛い( ´ ▽ ` )ノ

4時起きでロケ!映画の撮影の大変さや過酷さが伝わりますね…

ロケ現場での心霊体験…怖すぎる😵😱
何事もなく終わってほしいと願った夜でしたね…

撮影ラストの日は、なんと3時起き‼️
連日の撮影もありつつ、起きるの早すぎて心配になりました😢

綺麗な青空と海✨そして美しい潤さん✨この時のがお衣装だったのですね!

ご帰宅が朝4時‼️本当に撮影お疲れ様でしたー!という気持ちでした。

映画の撮影で大変だったにも関わらず、毎日投稿されていらっしゃったのは凄かったですし…その間にもイベント開催があったり、本当に潤さんお疲れ様でした‼️ゆっくり休んでくださいね☆と思っていた日々でした。

そして情報解禁になった本日(10/13)ですが…
「ピンク映画祭りOP PICTURES+フェス2023」の上映作品が全部で16作品!その内の1作品にご出演という事が分かりました🙋

潤さんも投稿されていらっしゃいます⬇️

今まで推しである潤さんの投稿しか見ていませんでしたが、情報解禁になり木村監督や編集等のスタッフさんの投稿も拝見したので勝手ながら載せさせていただきます。
木村監督やスタッフさん(春木さん、宮島さん)の投稿はこちらです⬇️

宮島さんはキャリア初のピンク映画編集をされていらっしゃるようですね。映画の撮影…朝早くから夜遅くまで、そして怒涛の5日間が終わる。だけど、スタッフさん達はそこから編集を仕上げていく。撮影したら終わりではなく、そこから「作品」にしていく。短い時間の中での編集作業…本当に素晴らしい作品になるんだろうなーとワクワクすると同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。

春木さん(撮影監督)のプロフィールに、“誰かの希望に繋がる仕事”って書いてありました。すごく素敵な表現ですよね✨映画やドラマってフィクションのものが多いけど、気持ちに寄り添っていたり、心に響いたり…観終わると心がスッキリしたり、気持ちが落ち着いたりします。観て良かったなあと思います。作品に対して、素敵な気持ちで作ってくださっている方々が今回編集等のスタッフさんとして参加してくださっているのが本当に嬉しいです☺️

共演された八木奈々さんも投稿されてます⬇️
八木奈々さんは初のピンク映画出演🎞️


本日(10/16)映画.comというサイトに「安住の地」のページが出来ていました✨⬇️

Wikipediaも出来ていました\(^o^)/

Filmarksにもページが出来ています\(^o^)/


上映スケジュール🗓️や予告動画の詳細は未発表なので、楽しみに待ちたいと思います😊
ちなみに期間は、11月24日(金)〜12月7日(木)までで、テアトル新宿で上映されます🙋

本日(10/31)上映スケジュール解禁になりました!!

「安住の地」は11月28日公開初日!
そして全部の上映期間最終日の、12月7日に舞台挨拶決定✨舞台挨拶は上映後です。

本日(11/17)予告編が公開になりました!
OP PICTURES+の投稿はこちら⬇️

木村監督の投稿はこちら⬇️

予告編(YouTube)はこちら⬇️

予告編(YouTube)のスクショです⬇️

推しさんの役名は田町愛子
推しさんの横顔がとても美しい✨

本日(11/22)また新たな予告編UPされました!

冒頭〜12秒にかけて、推しさんのセリフが✨
“人間ってあったかいね”という推しさんの声入り予告編✨やっぱり木村監督が新人監督発掘プロジェクトで優秀賞を獲得され、ピンク映画デビューというのもあり期待値が高いということがよく分かりますね‼️

推しさんはその後も、50秒と1分2秒辺りで再度登場されます☆ボーリング場でのシーンも🎳
1分2秒辺りのこの⬇️の推しさんの表情好きです♡

⬇️は今回上映される全作品です!

「安住の地」のスチール撮影をされたカメラマン様の投稿はこちら⬇️

いよいよ明日(11/28)初上映🎬
「安住の地」に関して、沢山の方が投稿されていらっしゃったので載せていきます。
撮影監督の春木さんの投稿⬇️

本日(11/28)初上映です‼️

ポスタービジュアルを描かれた鉢本さんの別バージョンと投稿はこちら⬇️

12/7 テアトル新宿にて「安住の地」舞台挨拶が行われました!木村監督を含めた、沢山の方々が投稿されていらっしゃったので一部を載せさせていただきます⬇️

推しさんの投稿は1番シンプルですが、多くを語らない…というか。この二行に全てが詰まっているような感じがあります。
木村監督と推しさんは同い年で、活躍されるジャンルは違えど、内に秘めているものはあるだろうし、燃えたぎる何かがあるのだろう…と思いました。

私は今回観には行けませんでしたが、ある投稿を見て胸が熱くなりました!それは…木村監督が、「田町役は、この人(水川潤さん)のおかげで完成できた」と言ってくださったから。これは最大の褒め言葉だと思うし、ファンである私は本当に嬉しい気持ちになりました!!

2023.12.30
映画秘宝noteに木村監督のインタビュー記事が掲載されたようです⬇️

2024.1.19から1週間限定上映inシネリーブル梅田決定です✨
「安住の地」は1/21の18:50〜上映です!