見出し画像

「モー君のがめついノート」FURLA編

実は何回かテスト的に試したことはあるFURLA。

ただぜんぜ~~~~ん利益は出ないし、回転も遅い。

おそらく人気のブランドだから出品者(ライバル)が多いイメージ。正直あまり手を出したくないけど、「新品」or「未使用に近い」で安ければ買うこともあるかもしれない。

作りも丁寧だし、デザインも好きだけど、せどりに向いてない気がしてる。


※基本リサーチは「新品」と「未使用に近い」ものは除外してます。あくまでも中古品の相場をリサーチした情報になります。

・FURLAとは

知らない人はいないと思う。いや・・・ウソ。いるのかな・・・分からん。

デザインは可愛いのがおおいので、せどりとか関係なく一度ショップで見てみるのをおススメ。

たしか日本橋とかにショップがあった。


---以下HP抜粋---

1927年、イタリアのボローニャで、アルド・フルラネットにより創立されたFURLAは、伝統的なクラフトマンシップ、熟練したアルチザンの持つ専門知識、美のセンス、そして革新的なデザインを礎に、2017年、創業90周年を迎えます。 FURLAは、クオリティ、カラフルなクリエイティビティ、ジョイフル、コンテンポラリーなイタリアのライフスタイルを、バッグ、シューズ、アクセサリーへ投影させています。

オンラインショップはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FURLAオンラインショップ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

・せどりに向いているのか?

冒頭にも書いたけど、僕は向いてないと思ってる。

中古品であれば取り扱ってる人が多すぎて、正直薄利だと思う。

ただ「新品」or「未使用に近い」で安ければ買うかな・・・。


狙い目①

・パイパー ​

サイズが「ミニ」「S」「M」「L」

単価も大きくなるにつれて高くなるけど、人気なのは「M」サイズ。


定価:30,000円~60,000円くらい

中古品売値:25,000円~35,000円(ただし状態が良いものに限る)


画像1

画像2

画像3

画像4

画像6

画像7


ちなみに南京錠みたいのがついてるけど、鍵はない

少し下に引っ張るだけで簡単に鍵が外れる。


画像5


画像だけで分かりにくかったら、こちらを見て。

とっっっても分かりやすく解説してる。



店側の人も鍵がないことを知らなくて、「鍵欠品」と記載があることも!!

画像8


鍵が欠品してるくせに21,700円って、めちゃくちゃ高く値付けしてんなぁ!!!って突っ込んでしまったのはヒミツ。

逆に鍵がないから買わなかったなんて経験のある方いるのでは??




状態が悪いと一気に値段が下がる

写真じゃよくわからないけど、状態が悪いと全く売れない。

むしろこれくらいの売値になる。

画像9

画像10

画像11


狙い目②


・メトロポリス


人気雑誌「MORE」(2018 2月号)に、学生やOLに超オススメとして、掲載されたらしい。

定価:50,000円前後?(オンラインにあんまのってないから不明)

中古品売値:20,000円前後


画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19


ちなみに写真の商品名に「サッチェル・バッグ」とかいてあるのが多いが、サッチェルバッグとは、学生が通学に使うイギリスの伝統的な手提げカバン、またそれらをモチーフにした小さめの旅行カバンやビジネス・バッグの事。

狙い目③

・クロコダイル型押しバッグ


名前の通りクロコダイルの型押しバッグ。

ちなみにFURLAにクロコダイルの本物はない。

クロコダイル以外にも、パイソンとかエキゾチック系の物は全て型押し。

定価:50,00円~85,000円くらい

中古品売値:15,000円~30,000円


画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25


パイパー同様、型押しも状態が悪いと一気に値段が下がる


画像26

画像27

画像28



狙い目④

・サフィアーノ + F金具ロゴ


詳しいことはわからないけど、サフィアーノ(革の種類)とF金具ロゴの組み合わせは高値が付きやすい。

(ブランド特有のロゴが入っているバッグは高値が付きやすいということ)


定価:???

中古品売値:15,000円~25,000円

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35



・その他のロゴ①

アルファベットの「A」なのかな??

このマークがFURLAの特徴的なロゴのひとつ。

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41


・その他のロゴ②

「F」が2個対面になってるロゴ。

個人的にはこれが一番好きなロゴ。

でもそんなに高くない・・・

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48


ワンちゃん狙い


・ジョーヴェ

正直ワンちゃん狙いは・・・ない!!!

ただしこの形見つけたらラッキーって程度。

あまり形は好きじゃないけど、いい値段するんだよなぁ。

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54


まとめ

・パイパー ⇒ 8,000円までなら購入

・メトロポリス ⇒ 8,000円までなら購入

・クロコ型押し ⇒ 8,000円までなら購入

・・サフィアーノ + F金具ロゴ ⇒ 8,000円までなら購入、ただし状態良ければ12,000円まで購入

・その他ロゴ系 ⇒ 5,000円までなら購入

・ジョーヴェ ⇒ 20,000までなら購入


ホント状態が良ければもう少し高くてもかってもいいかもしれないけど、売値が安いのが出回りすぎてる気がするから、あまり手は出さないほうがいいと、個人的には思う。


お・し・ま・い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?