#私のパートナー

noteのお題企画に初めて乗ってみる

ちょうど昨日、2か月ぶりくらいに電話で声を聴いた

いいタイミングだと思ってパートナーとの関係について考えてみる


私とパートナーの関係は不思議だ

一緒にいてもお互いに何を考えているのかよくわかっていないし

お互いの好きなことについてもよく知らないし

趣味も好みも面白いほど合わないし

ここまでの文章を読んだ人は、そんな人がパートナーと呼べるのかと思うだろう

私もそう思う


ただ


一緒にいるだけで幸せだなあと思って、

そんなことを相手も考えているんだろうなって何となく感じるし

ものすごいマイペースな2人だから

何もしないでのんびりと過ごす

そんな時間がたまらなく心地よい

お互いに1人の時間が大切で、やりたいことも目標もあって

2人で何かをするという時間を作れていないけど

長い目で見れば2人の時間なんて有り余るくらいあるでしょう?

もっとこうしたらいいんじゃない?ってアドバイスしたり、

やればできるよ頑張って、ってそんなことを言いあう関係ではなくて、

ゆっくり相手がやろうとしていることを見守っているような関係が私たちの性に合っている。



たまにはこんなに緩い関係でいいのかなとか

何を考えているのかわからなくてもういいやとあきらめそうになるけど

お互いが考えているよりお互いのことを思い合っているとわかる

そんな瞬間がたまにあれば私はそれで幸せだ。

相手に依存するような関係ではなくて、

お互い自立していて

必要な時は助け合える

そんな関係をこれからも築いていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?