#買ってよかったもの

ものすごい勢力だなんて言われていた台風が過ぎ去って、

あれほど台風対策だなんて言って家に引きこもっていた人たちも

それが過ぎちゃえば、昨日何してたんだっけなんて

会話が聞こえてくる、そんな日本で今日も頑張って生きています。


そんな私の買ってよかったものは間違いなくこの、

いまカチカチと文字を打っているノートパソコンでしょう。

そもそも私がパソコンを買った経緯は、

専門学生時代に課題で出るイラストレーター(イラレ)の作業を

学校に行かなくてもできるすべはないかとたどり着いた答えでした。

イラレがそんなに得意ではなかった私は

人一倍時間がかかるくせに、週7でバイトをしていて

学校に残る時間がなかったのです。

バイトと課題に明け暮れいていた私は時間はそんなにないけど

お金はある、そしたら設備投資したらいいやん、

そんな簡単な気持ちでパソコンを買いました。

そんな感じで巡り合ったこのパソコンに、

私のとっても好きなところがあるのです。

まず、何でもできますよね、

ネットサーフィン、動画視聴、検索、、、

え、そんなのiPhoneあればいいやんって思うかもしれません。

私もそっちの派閥に属すことも多々ありますが、

違うのです。この子にはこの子なりのいいところがあるのです。


何かを調べたり、ネットショッピングをすることはもちろんのこと、

パソコンの一番のいいなと思うところはこの、

今、この瞬間、私がしていること、

そう文字を『打つ』というところだと思うのです。

そりゃあ、ブラインドタッチもままならない私には、

iPhoneのフリクション入力のほうがよっぽど早く、正確で

効率を考えるのであればパソコンで文字を打つのはかないません。

でも、カチカチ言わせながら文字を並べていく、

この感覚が私には心地よいのです。

文字を並べるのであれば、自分の手で書いたほうがいいと

考える人もたくさんいてるでしょう。

でも、この、わざわざ、日本語なのに、

アルファベットを二回打って組み立てていく

ひらがながなんとも無駄で、

面白いのです。

私はDELLのパソコンを使っています。

結構カチカチ、しっかり鳴ります。

あんまりカチカチ言わないおとなしい子もいるでしょう、

けどこの存在感のあるカチカチ音が私は好きなのです。


皆さんはnoteをどんな端末から発信しているのでしょうか?

パソコン、iPhone、タブレット、いろいろあると思います。

そんな中でカチカチと文字を打つのが好きでnoteを続けていらっしゃやる人はどれくらいいるのでしょうか?

いないのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?