アマノジャク

やっちゃダメって言われるとやりたくなるように、

君にはできないよと言われたからにはもう

やってやるしかない。

女性だからとか、若いからとか、新人だからとか、

何かと理由をつけてできなくてもいいよ、みたいに

はじめから下にみられることに飽き飽きする。

何にも知識がなくて経験したことがないことを

できないなんてあたりまえじゃないか。

それなのにいろいろと理由をつけて

できなくて当たり前だよと言われるのは気に入らない。

無理だと決めつけられたらそれを覆したくなる

わたしはアマノジャクだ

けど他人を疲れさせてしまうようなアマノジャクだはなくて、

自分が一目置かれるような存在になれるように

うまいこと使いこなせているから、これからもアマノジャクでいようと思う


なんだか最近ストレスのたまる生活をしていると感じる。

3日後には韓国旅行だ。頑張り時だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?