賢く生きてゆく

ポイ活、先取貯金、投資信託、ふるさと納税、楽天Room

自分で考えてやってみようと思った私なりの賢い生き方


お金にとらわれない暮らしをしようとすればするほど、

お金に関する知識がないことに気付いた

だから現在お金や世の中の仕組みについて猛勉強をしている。

社会人として月7日の休み以外は毎日働き

少しでもお金にとらわれない生活ができないかなと思って始めた

新しいことたち。

興味がある人とか初めて見たいなって思っている人に届けばいいな

今日はポイ活について思ったことを書いていく。

ポイ活

インスタを開けば必ず目にするようになったポイ活

インスタのポストがポイ活だらけなのは私だけなのか

これは本当に偶然、そんなに有名になっていないときにはじめた。

誰かに誘われたわけでもなくたまたま。

というのも

新生活を始める前に自分が契約しようとしていたwi-fiをポイントサイト経由で契約すると半額くらい安くなるというのを見つけて、

え、やったほうが絶対いいやん

って思って会員登録して、っていうのが始まりだった。

実際に半額になるくらいのポイントをもらえたし、

そのほかでも新しい口座の開設などで始めた次の月にもらえたポイントは現金にして5万円くらいだったと思う。

ポイ活は高ポイントの案件、例えば

口座開設、新規契約、カード作成など

こなすと一気にポイントがもらえていいのだが、

そんなに何個も講座もカードもいらないし、

それ以外で稼ぐにはコツコツためていく系、例えば

クリックするだけで毎日5ptもらえる!

などの案件は本当に時間がかかるので最近はあまりポイ活していない。

だからと言って高ポイントを稼ぐために

必要のない契約などをしてしまうと本末転倒なので、

結論は新生活を始める時などにポイ活すればお得かもなって感じ?

だから、主婦の人とかが毎月20万円ポイ活で稼いでます

っていうインスタのポストを見るとすごいなって思うけど、

私には時間との対価が合わないなと感じるので生かしきれていない。

ポイ活は自分の時間が十分にあって

簡単にこつこつ毎日少しでもお金を生み出したい!

っていう人に向いているのかもしれない。


それか、ただただ私に向かなかっただけかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?