「謎プロデューサーvs俺〜その後〜」



こちらの記事のその後。

友人が所轄の警察署に行き、相談してきたとの事です。
想定してた通り、現状取り立てて実害はないので「こんな奴おったで!」と電話番号やスクショやらアカウント情報を添えて色々と話をしてきたそうです。記録は残るようですね。

で、録音した俺と謎プロデューサーの会話データを警察署で再生したらしいんですよ。すると俺のゴン詰め超怒声がお盆で人気のない警察署でクソデカ再生されたそうです。

すると警察の方が「この怒鳴ってるのが詐欺の人ですか?」と。

友人が慌てて間違いを正す。

文字でわかりやすく書く為にnoteは多少柔らかく書いたが、実際の音声は裁判になったら俺が負けちゃうであろうNGワードを連発するダーク松戸パワーを発揮した代物でした。

「もう一回聞きますけど、この恫喝してる人が友達ですか?」と聴かれたそうな。

友人慌てて間違いを正す(2回目)
念の為に持たせた記事をテキスト化したものを持たせたので、それを読んで頂いた。

警察の人に「友達にもっと冷静に話した方がいいと伝えてください。」と嗜められたそうです。

「いやー、危うくお前が警察にパクられる所だったわ!何回も「この怒鳴ってるのが友人ですよね?」って確認されてさ!最初ずーっと恐喝してる側みたいに思われてたもん。」だって。

俺が知らない間に俺が逮捕されてる可能性があって、その話を聞いたのがこの夏一番のホラー。

ってな事を某所に書いたら、音楽Pや業界関係者達から

「次は獄中記っスか!」
「保釈金クラウドファンディングで集めようぜ!」
「いやnoteで記事化してその売上で保釈金払おうぜ!」

など好き放題言われる始末。
おい、俺が逮捕される前提で話すのやめろ。
Lantisは過去に色々あったからコンプラうるさいんだぞ!
というか務め果たして帰ってきたらタイアップくれ!
(でも、もし今回の件でそうなったら自分でもそうする可能性が無くもない辺りが皆さん俺のことをよくわかってらっしゃる)

謎プロデューサーの生息場所


んで、想像以上に色々なミュージシャンやアーティスト、音楽の作家関係やらプロデューサーなどの方が記事を買って頂いたり、TwitterXで拡散してくれまして感謝しかありません。本当にありがとうございます。
と、同時に各界隈に生息する謎プロデューサー話も多く寄せられてきました。(TwitterXの引用にも沢山いた)

ゲームや音楽界隈は実際に遭遇してるので存在は確認してるんですが、イラストレーター界隈(ぬこー様ちゃんさんの作品が有名ですな)、地下アイドル界隈(ここらは想像つきやすい)、IT界隈(これは想像しなかった)などにも謎プロデューサーの存在が確認されてて、どんだけいるんだよと驚いた。

派生生物だと「謎マネージャー」「勝手に打ち上げいるマン」「打ち上げの集金の時に『あとから来たから』とか言って金払わないマン」「枕要求P」「バンドの金持って逃げるP」「能力ねえくせにコネのアピールだけ上手い舞台監督マン」など、亜種亜流の存在も確認、報告されている。
もうモンハンのモンスターばりの生息種類だろコレ。
というかそんな報告もう要らないです(まじで)

ここまで色々な種類の謎プロデューサーや亜種がいるのであれば、それらを集めてカード化してバトルさせたい。ひと商売できる気がする。

余談ではありますが、謎プロデューサーに対しての効果的な撃退方法(?)を編み出した剛腕プロデューサーがいたので、その手口を紹介します。

イラストレーターについてきた謎プロデューサーに「じゃ、お前がスケジュール管理するんだな? 納期の遅れは絶対許さんから、お前も当然連帯保証な。」とカマしたそうです(笑)連帯保証のパワーワードたるや。
Nさん流石っス。

別の方の話ですが、ギャラ交渉の時に女性イラストレーターについてきた謎プロデューサーがしゃしゃり出てきて「あ、彼女へのギャラの15%は僕の口座に振り込んでください。」つって、とり立ててスケジュール管理やQCもなんもしねえで、金だけ吸い取る奴がいた話を聞いたんですが、それ聞いてスカウトが風俗嬢を店に紹介すると在籍し続ける限りスカウトに金が入ってくるシステムを思い出した次第です。こわっ!業界こわっ!(一部の話です)

軽い気持ちで投稿したのだが…

そもそもnoteで色々な方の記事は買ってたものの、実際にも自分でやってみたいなーと思いまして軽い気持ちで30分ぐらいで書いた記事ですが、想像以上の反響を頂きました。恐縮であります。

有料記事を初めて出すもんだから、勢いで書いたゆえに句読点とか改行とか表現とか気になっちゃって、尚且つイマジナリーマイセルフが登場し、「お前、仮にもノベルゲームを何本も世にリリースしてるプロデューサーの癖にそんな文章でいいんか?」と俺に問うてきたので一昨日はほぼ寝ないで必死にデバッグ(というか調整)に勤しんでだという。
Ver表記してる辺りが元エロゲ屋感あるよね。

noteのフォロワーも今回の記事でめちゃくちゃ増えたので、今後は色々と注意して書きたいなと思います。

謎プロデューサーが俺にくれたもの

で、今回は友人親娘に被害があった訳でもなく、なんかしらのトラブルの可能性を未然に防げたので良かったなと。
警察にも行ったし、友人は士業なので馴染みの弁護士に色々と対応を相談するとの事です。あと念の為に俺が捕まった時の弁護の話するって。
ふざけんな!!!!!元はお前んトコの問題だろぉぉぉ!!!!
その念の為前提やめたまえ。

あと謎プロデューサーネタで、こんだけ反響あってnoteの売り上げがどえらい事になりまして…。20万円超えそうなんすよね。
最初は「娘ちゃんにマイクプレゼントするのに数千円とか売れたら足しにできてラッキー!」ぐらいだったのに。(ちなみにマイクは買いまして無事に届けてます。ドチャクソ喜んでました。)

残りの売上の使い道なんですが8月27日に宮城県は石巻で開催されますトリコローレ音楽祭ってイベントがありまして、平素より大変世話になっとりますアニソンの先輩の遠藤正明さんの地元で3.11以降先輩や仲間達と長年支援をしてました。

何回か石巻にはお邪魔したんですが、音楽祭は非常に素敵なイベントで前から野良参加でもいいから出たかった野望を持ってまして、ついに今回初参加する事になりました。しかもトリで!ヒェー!

という訳で売上はこちらの移動費(上野〜仙台2名分)、宿泊費、サポートギターのギャラに充てさせて頂きます。あとは石巻で地元に金落としてくるわ。

バンドの移動経費をおもしろテキストの売上でカバーするってどうなんだろう?と自分でも思わないでもないですが、ありがたく使わせて頂きます。
零細バンドマンは大変なんやで…。

あれ?謎プロデューサーが福の神化してないかコレ???
謎プロデューサーのネタで予算獲得してるから、謎じゃなくなってね??
ありがとう!!謎プロデューサーの吉⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎明!!!


でも俺のテキスト生成能力で稼いだ金だから、名前知ったかで使った事に対して今回はぶん殴るのは勘弁してやる。むしろちょっとお礼言いたいぐらいだから、もしお前に実際に会ったら「ありがとう〜!」って言いながら抱きついて、そのままクラッチしてスープレックスで思いっきり投げ飛ばすぐらいにしておく。
その為に身体鍛えてるから楽しみにしておけ。

甘い言葉にゃ気をつけましょうね。


今の時代だと「あのYoutuberと仲良いんだよね」とか「あのインフルエンサー?よく一緒に遊ぶんだよ」などの甘言で若い子を騙くらかす奴も多いと思います。(というか実際に記事出したらそういう話が沢山きた)

そういった輩は皆さんが想像以上に世の中にいる模様なんで、年頃の娘さんがいるご家庭は何卒ご注意くださいませ。夏休みですし。

あン?息子がいる家庭はどうすりゃいいかって?
一回騙されて痛い目見せとけ。
俺達も散々、変な所クリックして変な国から高額請求メールが来たり、変な画像が画面いっぱいになって青ざめた経験があるだろ。それと同じ事やで。
実害でたらぶん殴って教育しろ。
(ダイヤルQ2にハマって親父にフルスイングでぶん殴られた頬を触りながら)

おまけ

色々な方にフォローされたり、記事買って頂いて「お前偉そうに誰やねん」と思われる方もいらっしゃると思うので、自己紹介するとmilktubっていうフレンチポップのユニットをやってます!芸歴  2年のフレッシュ若手ユニットです!よろしくお願いします!ライブ映像置いておきますんで!

もしくはコレ読んでください。

ご一読ありがとうございました。
暇つぶしになったらスキ!を押してくれるとやる気が出ます。
よろしく候です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?