見出し画像

ベッド・インちゃんと私。

「バブル」をテーマにした地下アイドルユニット「ベッド・イン」との一戦が3月5日、SHIBUYA DIVEにて終わった。

彼女達のクラウドファンディングを手伝い、ライブを見て一目惚れをしてから、熱烈オファーを出してついに実現したこのライブ。
実はこの対バンをむっちゃ楽しみにしてました。

とはいえ、相手は伝統芸能と言っても過言ではないぐらい完成されているおギグ(ショー)を日常的にカマしている為、通常のmilktubのショーでは来場者の性徒諸君達にマン足して帰ってもらえない!と判断し、ランティス祭り(幕張メッセや、コニファーフォレストクラス)のパワーを注がなければ!という事で、採算度外視の内容にする事にした。

その①バブルなスーツでお出迎え

ベッド・インを迎えるにはふさわしい正装で出迎えたい!という気持ちでアパレルで普段協力してもらってるHakuさんに頼んで、バブルスーツを用意してもらった。MCで「フィールド・オブ・ドピューです」と言おうとしたが、浅岡雄也さんに本当に怒られると思って辞めた。

その② バブルな札束風呂によるアハ体験

来場者にスペシャルなアハ体験を過ごして頂きたく、milktubのM30のジャケ写で使用した札束風呂のセットをライブハウスに持ち込んで、自由に撮影できるスペースを作った。箱側も笑ってOKしてくれた。

PA卓前に置かれた札束風呂セット。これを運ぶのにわざわざレンタカー借りた。

これが

こうなった。
ちなみに案内役の屈強な男は俺のパーソナルトレーナーの先生を駆り出し、fバブル感を演出する為に外国人風ボディーガード(兼案内係)として協力してもらった。沢山の方が撮影してくれたようで何よりです。

ちなみにこのセット、この対バンを想定して廃棄しないでズーーーっとカメラマンの中村さんのスタジオに置いてもらってた。役目を終えたのでようやく廃棄できる…。

その③バブルな抱き枕を作ってみた。

松戸生まれのエロゲー育ちであるmilktubにとって、抱き枕カバーは食卓にある味の素と同じぐらい日常的な物でして、このショーの為に許可を頂いて、公式ですら断念していたベッド・インの抱き枕カバーを作成したった。

「甘えん坊将軍」のエスパーネタでリアクションのよかった性徒諸君にプレゼントした。ちなみに最低ロット20枚×2組で、この日のネタ用に使いたかっただけなので、残りの17枚×2組はベッド・インちゃんに「売るなり懸賞にするなり好きにして!」と差し上げたので性徒諸君達はゲットするチャンスあります。ご期待あれ。

その④バブルな感じしたくて金を降らしてみた。

レインメーカーmilktub

前述のM30クラウドファンディングの際に撮影の為に作った小道具のお札をおギグの終盤に降らしてみた。なおスタッフ(+見に来てたAIRI)による手作業で降らせました。(ちゃんと降るかちゃんと会場でリハを何回かした)

その⑤ バブルな感じでベッド・インをダイブさせた。

milktubのライブではお馴染みの抱き枕によるダイブ、通称「嫁ダイブ」であります。ちなみに他には「嫁ウェーブ」なる必殺技もあります。

その⑥ セットリストを振り切ってみた。

今回は相手が相手なので、セットリストもネタ曲多めに振り切ってみた。
milktubのファンはもちろん、我々を初見であろう性徒諸君達に我らの曲で遊んで頂きたく思いまして、こんな感じになった。わっしーから貰った「5の夜」はバンドでやってみたら「普通にいい曲」になってしまい、全員で思案した結果カラオケにした。
この為にわざわざエンジニアの輝にオケを作ってもらった。
なお内容は書けないがリストだけ置いておく。

その⑦ バブルなお土産つけてみた。

今回の公演では来場者プレゼントを用意した。
M30のライブの時に作った冷蔵庫マグネットが気に入ったので、今回ベッド・インバージョンを作成した。今後も冷マを主催公演毎に作ろうと思います。安いし冷蔵庫貼れるし。

その⑧覚めないバブル。

という訳で、今回ベッド・インちゃんとの対バンをするに辺り、ベッド・イン(&PTL)だけではなく、性徒諸君の皆さんにも楽しんで頂くべく必死こいて準備した次第です。正直通常のライブの数本分のカロリーとコストを使っただけあって、久々やりきった感あるライブでした。

無論これだけやらかしてるので収支的には大赤字だが、今回のライブでコロナ禍で忘れかけてたライブに対する熱というかおもてなし&楽しんでもらいたい!と言う気持ちが、より強く蘇ってきたのでやってよかったと本当に思った。

自分で言うのもなんだが、milktubとベッド・インは無茶苦茶噛み合わせがいいと思うんだけどどうでしょう?年1で一緒にライブやりたいですな。

ご来場ありがとうございました!!
そしてベッド・インちゃん達もありがとうね!また遊ぼう!

人生で初めてプレゼントでヘアケア製品貰った。育毛に使いたいと思います。
ファンレターも沢山頂きまして本当にありがとうございます。
(ファンレターは死んだ時に棺に入れてもらうのに全部とっておくスタイル)

次も「最高の時間」を更新するぞ!!

次のライブは4月8日下北沢CLUB QUEにてレーベルメイトのnano.RIPEと「速い曲天下一決定戦」です。(勝手にそう呼んでるだけ)
クッソ速い曲のみを取り揃えて皆様のお越しをお待ちしてます。

チケットはこちらからどうぞ!
https://milktub.com/LIVE&EVENT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?