【大人向け】人生で初めてJCを買ってはめてみた話。

小生50歳。
悪い事と言えばタバコ吸ってるぐらいで慎ましやかに生きている小市民ではありますが、生きてるうちにやっておかねばならない事が増える年齢に。

そう。

それは健康管理。
元ガジェットジャンキーなので、指輪タイプの健康管理ガジェットなるものが発売されたと聞き、早速購入してみた。

その名もJCリングである。
商品サイトはこちら。

類似製品は多々あれど、こちらの商品がすごいと思ったのは血糖値が測れる事なのだ。待てど暮らせどアッポーウオッチに血糖値計測機能が装備されないので、この手の随時血糖値を調べる機器は糖尿病患者には手から出る程欲しいものでありまして、人柱的に買ってみました。

調べられる項目はこんな感じ。

自分では睡眠時間を結構とってるつもりだったが、意外に取れてないのが可視化されて衝撃が走った。マジかよ。

使ってみた感想。

・充電したら1週間ぐらい持つので日常で「充電せな…。」というストレスは皆無でナイス。

・風呂なんかにもつけたまま入れるようですが、念の為外してつけてた。
いうて精密機器だし。

・血を取るタイプじゃないので血糖値はふわっとした数値。
まぁ針使った瞬間に医療機器扱いになって販売ハードル上がるからでしょうな。8時間絶食推奨。ここが改善されれば個人的に最高の計測ガジェット。

・カラバリとサイズ展開が豊富なので、かなり太い人でも入る。

健康について今更気にし始めた人や、糖尿病持ちの人にプレゼントするのに結構最適な商品だと思いました。

でだ。

タイトルに釣られてよからぬ想像をしてこの記事を読んだ君。
君の事だ。
引っかかった人は「bambooさんがそんな事するなんて…」とか「衝撃の事実だ…」とか「俺も買ってみてぇ…」など引用ポストで拡散するように!!!!


今回の記事が面白かったらぜひ下記記事を購入してください。
10〜20分は楽しい暇つぶしになります。
150〜300円でエロゲの体験版のごとく途中まで無料で読めます。

○音楽業界に蔓延る謎プロデューサーをJKを娘に持つ親として撃退した話。
「謎プロデューサーvs俺」

○廃棄したエロゲ雑誌が元で中学生男子との交流を描いた話。
「タカシ君(仮名)と俺」

○今年になって始まった唯一のレギュラー番組。
友達の鷲崎健(50歳)と自分でオッサンイチャイチャ動画を毎週配信してます。酒飲みながら見るのに最適なくだらなさ。ぜひよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=SO06T_Axl9I

○エロゲ屋社長がクラウドファンディング0から研究して日本一になった話。
「推される技術」(これは書籍です)

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?