隅田川花火大会攻略法と闇


【隅田川花火大会攻略法】

・有料観覧スポットか近隣の花火見える家に住んでる友人を頼る。これが一番快適。

・全てのレジャーに通じるのは快適さを得るには「コネを使うか、金を払うか、ツテを頼るか、頭を使うか」やで。

・15時前後からスポット争奪戦は始まる。 隅田公園などのベストスポットは午前中から戦いが始まる。
 
・余裕ぶっこいて18時頃来る奴はいろいろな意味で死ぬから最低2時間前行動したほうがいい。

・調べず時間通りに来ると強制行軍に巻き込まれ、花火の音だけ聞いてウォーキングデッドの集団のように疲れて歩いて帰るだけになる可能性が高い。

・雪駄や下駄は可能な限り避ける。おしゃれするなら観覧場所を事前に確保して余裕を持って行動しないと死にそうな目にあう。

・ノー秩序なので公衆トイレの殺気立ってる感は異常。事前にどこが使えるかをある程度調べるぐらいの余裕がほしい。

・帰る時は浅草、蔵前駅は使うな。絶対だ。

・上野、もしくは押上まで歩け。そっちのほうが早い。

・電車で来る場合、例年21時〜21時半には道路封鎖も終わり、駅の渋滞も徐々に緩和するので終わったらどこかに避難してこの時間まで待つのがいい。言うて浅草寺あるから年末年始の大移動の捌きを見るに割と早いと思う。

・常に流動する秩序のないコミケ最終日だと思え。しかも準備会スタッフもいない。そして何も考えない昆虫みたいな脳の奴らが沢山いるから注意だ。

・車で来るなら上野、秋葉原近辺に停めて浅草まで歩く方がいい。
歩けない距離ではない。(秋葉原→浅草は徒歩で往復5キロぐらい)

・車は最低でも隅田川から2〜3キロは離れた位置に駐車するべし。(三筋、秋葉原方面でも可。雷門〜隅田川の近隣周辺は諦める。)

・14時〜15時頃来て現地まで歩いて来て隅田川近隣で飯食ってスタンバイするのがオススメ。

・帰りにタクシーは期待しない方がいい。歩いたほうが全てにおいて早い。21時以降の規制解除後ならワンチャン。数十万人来てその内何人がアプリ使うと思うって話。22時なら確実に拾える。

・テレ東中継で冷房効いた部屋で酒飲みながら見るのが一番説ある。

・ゴミは所定の場所に捨てろ。

・立ち入り禁止の場所に入るんじゃねえ。

・住人ヅラしてマンションの屋上に来る奴は、なにされても文句言うなよ。不審者なんだからなお前は。

・ホッピー通りは激混み、カオスなんで観音裏や千束方面とかの店行ったほうがおもろいよ。

【隅田川花火大会闇編】

全てこの15年で体験した事。実話である。

・スタジオが入居してたビル8F(スタジオの階)の階段踊り場で花火見てたら見慣れない奴がいて「アンタ誰?」って聞いたら「見物客です!」と笑顔で答えられたので速攻追い出した。マジで多い。アニタイなかったら階段からカジュアルに突き落としてたかも。

・RTでもしたが、マジで「お宅のベランダから見せて」とか言ってくるキチガイが本当にいてヤバい。 (独身の時に近所で買い物してたらマジで声かけられた)

・駐車場の車の影や民家の隙間でウンコや小便する奴がいる。片付ける身になれよ…。

・女連れでイキってきたものの強制行軍でイライラし、喧嘩を始めるカップル多数。

・浅草寺裏のラブなホテル前で「浴衣の着崩れ」をネタになんとか連れ込もうとする若者の奮闘っぷりが結構ある。というか必ずあるんじゃないかな。もはや個人的風物詩。

・お前保健所や営業届け出してないだろ!と思われる、普通の民家が軒先で売る焼き鳥屋が期間限定で爆誕。

・トイレ事情が最悪なんで漏らす奴は毎回必ず出る。これは人糞では??と思われる物を終了後の深夜に高確率で発見する。(汚れたパンツとか捨ててある)

・近隣飲食店の殺気だつ程のやる気と売る気。

・バンダイ様のおかげで打ち上げ第二会場がある事を忘れるべからず。と地元民に強く教え込まれる。 浅草で商売する際に逆らっては行けない3大組織は町内会、浅草寺、バンダイなのだ。

・浴衣で慣れない雪駄で来るも想像以上の強制行軍を喰らい、裏通りで疲れてしゃがみ込んでる女性同士のグループをナンパするハイエナのような若者達がいる。

・花火に気を取られ、基本上向いて牛歩で歩いてるからスリとか発生する。(数人やられた人知ってる)

・上記理由と超絶人混みなので痴漢本当に多い。マジで女性は気をつけて。

・何年か前ぐらいに大雨が降って中止になった事がある。阿鼻叫喚とはこの事かと思った。(それを見ながらスタジオで酒飲んでた)

・浅黒いツーブロックの反社ヅラが派手な浴衣で貴金属と良さげな時計つけてキャバ嬢連れて闊歩するも同じようなタイプがそこそこ多いので見分けがつかなくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?