見出し画像

特別なときに泊まりたいお宿3選♨️💫


温泉の記事を書いたら色々泊まったお宿を振り返り、つい書きたくなったので、ここ2年くらいで泊まったお宿で勝手に選抜してみました✌️
見ての通り、グループのTHEミーハーなお宿に泊まっているのですが笑
(高級なお宿なので…失敗するのが怖くてついグループを選んでしまう)

👇行ったことあるこちらの8箇所から3つ選びました〜!
行こうかなと迷っている人いたら、是非参考にしてもらえたら嬉しいなぁ☺️
(わたしもGWの計画そろそろしないと!)

ふふ河口湖
ふふ箱根
ふふ京都
ふふ軽井沢
星のや沖縄
リッツカールトン日光
HIRAMATSU仙石原
HIRAMATSU熱海

🎖️ふふ河口湖

ふふの中でも一番人気があるのでは・・・?というのが河口湖だと思うのですが、やはり絶景なのですよね〜
天気が良くないと富士山は見えないのですが、それでも自然の中で超リラックスできます。

ふふが好きなのはコンパクトなお部屋でも十分なところです〜

そしてふふのご飯大好きなのです!
(鉄板焼きが頼める場所では鉄板焼きをお願いしていますが)
鉄板焼き以外ももちろん最高です〜〜〜!
隣に仕切りがあって、隣の人が見えないのも嬉しい!


ちなみに、ふふは記念日ですと伝えておくと、写真を撮って帰りに渡してくれるので、是非予約時に伝えて見て〜!
素敵な記念になります💞

お部屋に温泉があるので、お部屋から1歩も出ずにゆっくりできます♨️

お宿ごとに香りがあるんだけど、いつも思い出を忘れないように!とそこのお宿のアロマオイルを買って帰るようにしています!おすすめ💫


🎖️HIRAMATSU仙石原


前も書いたんだけど、わたしはお子ちゃますぎてフレンチコースってマナーとか気にしてゆったりできなくて苦手なんだけど笑
(ワインも飲めないし。。。)
特別な日に特別な人と気合を入れて行くのは良い思い出になると思う〜
(そんな気合を入れないといけないお宿ではないです笑)

HIRAMATSUはお宿にたくさんのアートが飾ってあるのも好きです!

ご飯が美味しい!というのはあたり前体操なんだけど、ゆっくり2時間くらいかけてご飯食べるの良いよね〜
そして年齢層も高めなので、静かに過ごせます!
(インスタグラマー系がいない笑)

朝ごはんも最高


お部屋ももちろん最高

🎖️星のや沖縄

星のやは沖縄しか泊まったことがないんだけど、すっごく良かった!
ネットでは星野リゾートって賛否あると聞くけど、否定的な人も沖縄は良いと口コミを見る気がする〜
わたしはGWに行ったんだけど、敷地も広くゆったりできます〜

星のやはご飯が微妙。。。という口コミをたまに見るけど、私たちは1泊はお部屋ご飯でもう1泊は外で食べてしまったので、レストランは正直わかりません。
お部屋食は普通でした笑(特にまずいとかは全くないです!!)わたしたちは特典でついていたのですが、確かに金額から見ると割高かも。。。
でも!でも!それを超える素敵お宿です。

ちなみに朝ごはんは最高でしたよ〜〜〜!(朝食最高だったので、夜もレストランは美味しいのでは?と思います)
絶景の中での朝ごはんは忘れられない!

お宿の敷地内をお散歩するだけでも最高!
プールも温水で楽しかったな〜
ひたすらのんびりした✌️

アクティビティーができなかったんだけど、乗馬とかもしてみたいな〜🐎

こちらに沖縄旅行のこと書いてます!👇

星野リゾートについて色々知りたい場合は、この方のnoteを是非見て!!すごいから!👇(勝手におすすめ〜)


他にも今回紹介しなかったお宿について書いてます!
(次点でふふ箱根がお気に入り!)

リッツカールトン日光👇

ふふ箱根👇

ふふ京都👇

ひらまつ熱海👇


今年はおしゃれなオーベルジュにも泊まってみたいな〜🤍

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?