見出し画像

最近

旦那の休みはだいたい日曜日だけでたまに平日に休みになったりする
旦那は休みの日の朝がめちゃくちゃ苦手なかなか起きない(笑)
でも仕事の日は朝早く起きて毎日頑張っている💪🏻 ̖́-

私は息子がいるので6時から8時の間(バラバラ)で毎日起きている
朝起きたら息子のオムツ替え▶︎授乳▶︎保湿▶︎洗濯をする
この生活に慣れて洗濯をしている間に私の朝ごはんを済ませてゴミ出しに行ったり、同士進行で家のことを早く終わらせる

朝起きて洗濯やらしているとあっという間に1時間過ぎて息子の機嫌が悪くなっていく(笑)
キリがいい時に朝寝にとりかかる
寝させる前に息子で旦那を起こしてみたりする
息子が旦那の顔をめちゃくちゃ触っているのを見て、平和だなぁって思う( ˊᵕˋ )💭

私と息子が寝ている間とかに旦那が食器洗いをしてくれる𓂃🫧‪
前は全然してくれなかったけど最近は休みの日には「食器俺が洗う」って自分から言うようになった😲
家のことをしてくれるようになって助かっている
ひとつでもやることが減るだけで気分も楽になる
旦那よありがとう🙏✨

息子はもう6ヶ月になった
子供の成長ってほんとにあっという間だ🌱𓂃 𓈒𓏸
4月から保育園に預けて私も働くつもりなのだが、息子は哺乳瓶が苦手なのか吸ってくれないのでどうにか保育園に預けれるように哺乳瓶とかスパウトとかに慣れさせたいところ
練習あるのみ🍼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?