見出し画像

最近のイライラ

臨月に入ってから今日までの不満を書くので気分を悪くしてしまうかもしれないので見たくない人は見ない方がいいです。✋

不満がありすぎて何からかいていいかわからないけどとりあえずかく。
まずは軽めの不満から、

私が出産して5日間の入院の時に、病院の方が面会がダメで寂しかった時のこと。
旦那はいつも通り仕事で働いて頑張ってるなと思ってたんだけど、私の入院中に飲みに行っててちょっとイラッときた。
だけど臨月入ってから飲んでなかったし、私が入院中は会えないし入院中だから何かあっても先生がすぐに診てくれるしと心に留めた。

旦那はバドミントンが好きでバド仲間と毎週練習している。だけど産後の育児は大変だから一時いかないと約束した。だけど1ヶ月半すぎた頃から頻繁に行くようになった。
出産2週間前くらいから行くの我慢していたから全然バドミントンに行ってきてもいいと思ってるけど帰りが遅すぎる。
22時とかに終わるのに帰ってくるのが日付またいで1時とかだったり。
終わってみんなと話すにしても長すぎるでしょ。
どんだけ話せば気が済むの?
あなたが家にいない間ずっと子供のめんどう見てるのわかってる?
24時間子供といるのよ
あなたは自由な時間があっていいね

夜ご飯を作っても帰りが遅くてご飯を食べない
しかもご飯いるか聞いて、いるって言ったから作ったのに食べてくれないならこっちも作る気失せる。
なかなか寝ない子供を寝かしつけて限られた時間で作る大変さをわかって欲しい。

旦那は休みの日は昼間まで寝ている。
私には休みなんてない。
夜もまともに寝れない。
土日だって関係なく朝5時とかに起きる。
家事や掃除もする。
休みの日だから寝るんじゃなくて子供との時間を過ごしたりたまには家事を手伝って欲しい。

休みたいなら預ければなんて思うかもしれないけど、準備するのは全部私なんだよね。

今朝、洗濯して子供と涼しいうちに散歩に行こうと思っていたら洗濯物にタバコが入ってて中がぐちゃぐちゃになってた。
洗い直さないといけないしタバコの残骸の処理も大変だった。
子供の服は洗わなかったから良かったけど、もし一緒に入れてて服をきた時に少しでもついてて子供がそれを口にしたらと思うとゾッとする。
子供の前では吸わないけど、子供がタバコを口に入れたら気を使っても意味が無い。
私からしたらタバコって吸う人もその近くにいる人にも害が出るのになんで吸うのか分からない


色々かいたけど私が不満をいだくように旦那もきっと不満があるんだろうな
今は気持ちが落ち着いてきたから普通だけど、不満を持ってしまった時は一方的に怒って素っ気ない態度をとってしまう。
そこは私の悪い所なんだよね。
口に出すと余計なことを言ってしまうからそういう行動を取ってしまうんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?