見出し画像

脳貧血😵‍💫

昨日、天気が良かったのでお昼から1人で買い物に行ってきた。
お店に到着して商品を見ていたら、マスクをしていたからなのか息が苦しくなってきた。
コロナ対策が緩んできてるのでマスクを外して店の中を回った。
次は、視界がグラグラしてきてまっすぐ歩けなくなってきて、ちょっとやばいかもっと思って飲み物コーナーの水を手に取ってレジに並んだ。
平日なのに何故かレジが混んでて心の中で「まじかよっ」ってなった。
レジの列に並んだけど、どんどん普通に立てんくなって棚に捕まってたら年配の店員さんが私の異変に気づいてくれて「ちょっと、座りましょうか」って言ってくれたからすぐ崩れ倒れた。
そこから何人も店員さんが来て裏の方に誘導された。
椅子に座って水飲んで休んでたら、どんどん回復したけど一応病院に行った方がいいと言われたのでかかりつけの産婦人科に行った。
運転は危ないので親に送ってもらった。
病院の診断の結果、「脳貧血」
赤ちゃんに問題ないので大丈夫だよと言われたので、そのまま家に帰った。

店員さんの対応が素晴らしくて感動した。
急に体調崩したお客さんへの対応ができるのって本当すごいと思う。私だったらどうしていいか分からんくなるだろうな。

脳貧血について調べたら、妊娠28週ぐらいから脳貧血を起こす人が多くなるみたい。
またいつ同じことが起きるか分からないから買い物はできるだけ誰かと行くようにしようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?