見出し画像

ジャニヲタが突然SHINeeにハマった話〜「えっ、○○くんってアイドルだったの」に憧れていた日々※別記事と統合・追記


私はもう15年選手のジャニオタで、さまざまなグループを応援し続けもはや事務所担状態。そんな中で、これまでずっと憧れていたことがあります。

「◯◯(役名)くん出の△△(アイドル名)くん担」

というやつです。それも、アイドルって知らないでファンになるという生粋のやつです。
絶対楽しいですよね、「えーっ!◯◯くんが歌って踊ってる!?」「うっそ◯◯くんがアイドル!?」って、キラッキラの本当のお姿を拝見するのって!

でも、デビュー組はもちろん、Jr.も毎週少クラで確認してる私たちサイドには、そういう瞬間は訪れない。

もちろん、「普段あんなにふざけてる△△くんなのに、こんな役をやるなんて!!!!」という楽しみ方も普通に好きです。いつもそうやって楽しんでいます。

でも!!!!!!!

逆の方が絶対ギャップが大きいというか、衝撃というか、刺激的で楽しいじゃないですか!
めっちゃイケメンな王様が姿を現したみたいな(違う)!?!?

私が応援している一人に、ジャニーズWESTの重岡くんがいるんですが、「宇宙を駆けるよだか」のときは、本気で火賀くん出の重岡担になりたすぎて謎の悔しさがあった… 見ていない方はリンク貼りますのでぜひ良ければ見てみてください!

https://www.netflix.com/jp/title/80230018

これを見た後に、ジャニーズWESTのセンターやってる重岡くんの真の姿見るとか宇宙落っこちてくるレベルやん、もうジャニーズ追うのやめて、ドラマだけ張っとこうかな!?

と思っても、100パー無理なんですよね。

じゃあ、ジャニーズ事務所じゃないアイドルなら?とも思うんですけど、なぜかジャニーズ以外のアイドルにはそんなにハマらない…

そんなとき、ある韓国ドラマと出会いました。
韓国ドラマはめっちゃ好きで、もう15年ほど前の韓流ブームのときから時々見ていて。

でもこれまで、出演されてる役者さんたち素敵だなと思うことは多くても、そんなに深入りすることはなく、あくまで作品を楽しむというスタイルでした。


そう、この作品に出会うまでは!!!!

https://www.bs-tbs.co.jp/hwarang/

さっきの王様が姿を現す例えのやつこれの伏線です(おいw)!!!!

このドラマ、各種イケメンが取り揃えられてるからと猛烈に勧めてくれたのは母です。いや本当に母に感謝。このドラマのサブタイトル「〜絶対見つかる⭐︎あなた好みのイケメン〜」にしよ(違う)!!!


で、見始め。最初の方は、特に時代劇系って、伏線ばかりだったり時代背景や家系の説明だったりするじゃないですか。

だから、とりあえず面白くなるまでちゃんと見なきゃなっていうノリだったんですね(ちょっと悲しくてつらいシーンは直視できなかったりしながら…)。

ある瞬間までは。


雷は突然落ちた。


画像1


ハァア!?!?!?!?!?!?!?!?!?


この銀河一お美しい絶世の美男子はどなた!?!?!?!?!?!?!?!?



なんなのこれなにこれちょっと数々のアイドルを見てきたはずの私の目は節穴だったのか目が節穴ってこういう時に使うんだわマジでこんな顔この世にあっていいのか目がダイヤモンド埋まってるレベルでキラキラだし全パーツとその配置が完璧さを主張してくるしかっこいいしかわいいし女をメロメロにするし


リ ア ル に 顔 が 貴 族


一瞬で恋したせいで脳内のキンプリが運命を歌い始めた。
♪Nowplaying koi-wazurai

いやもうゆるっと見てたのに臨戦態勢、もうこんな好きな人に出会う季節二度となくない!?!?(ウォウッウォッウォー イェーイイェイイェー)

画像2

♪Nowplaying Love so sweet

それから夜な夜なファランを見る生活(なんなら2回ほど朝を迎えた)。
もちろん話もいいし、天才的なお顔を拝見しないと生きてる心地がしなかったし、でも拝見してるとフワフワして生きてる心地がしない気もした…(語彙力)。

スホちゃんが生きる活力であり、メンタルをグラつかせる要因でもある… 罪だ、こうして生活がスホちゃん中心になる。

No スホちゃん No life!!!!!!


〜ここからはファランのネタバレ含むので、読んでくださっている方で、まだファラン見てなくてこれから見るよーっていう方は読み飛ばしてください!!〜


元気で仲間思いなスホちゃんめっちゃ好きだったです。そりゃあ、妹ちゃんを男性不信にしてしまう女の子へのだらしなさはあれだけど、この顔ならなんでもOKだと思ってしまうというか… 女の子の方も遊びたい目的の子が多かったんじゃない(ごめんなさい)?っていう… だから、初めてスホちゃんが本気で心を掴まれたのが太后だったんでしょう…。

もちろん、途中まではクソバ…(失礼)と思う場面もあったけど、最初からあの方の本当の寂しさをわかっていたのは、スホちゃんだけだったんじゃないのかなぁ。

あの、百済から無事帰ってきた報告に駆け寄ったとき、興味なさそうに去って指輪でスホちゃんのご尊顔傷つけたのはまじで許すまじやっぱりクソバ…だと思ってしまいましたが←

一国の頭であり続け、王となる子を守らなければならない中で、どれほどの思いだったのだろうと思うと、太后の人生、形容し難いずっしりとしたつらさを感じました。

最後に任された護衛に従事するスホちゃん素敵でしたね…女の子遊びしまくってたお姿はどこへやら?どこのナイト様?涙出た。

お茶の件を告発したことで、王子に母の愛が伝わったのもスホちゃんのおかげ。

最期の瞬間、アンジに居てあげるようにお願いして、一筋の涙を流しながらそっと自分はその場を離れる配慮。

画像3

紳士すぎて心がえぐられた。つらい。そして顔がいい。

世界一美しい涙を拭う人がいないのおかしい。おかしい!!!!!!!


最後の方は、元気いっぱいなスホちゃんは全然見られなかった。
報われない純愛しんどすぎて、もちろんこのラストも含めて私の大好きなスホちゃんなんだけど、本当にしんどくて無理。

ファランの最後の方はトラウマです。無理。見返せない。文章打ちながらも思い出してめっちゃ泣いてます今。

しかも、後日談?みたいなところに、スホちゃんだけ出てこないんですよね。
また元気に女の子と遊んでたり、みんなで馬に乗って活躍してたり、そういう姿があれば安心したんだけど…
もう本当に引きずる…

あと、スホちゃんじゃないんだけど、ファランで次に悲しかったのは、ハンソンの死です。可愛らしいお顔とキャラクターで、毎回癒してくれていたのに… あんなに素敵な子だったのに… 

ちょうど亡くなる回を見ていたら夜が明けたので、脳内に収録されている「少年たち」のサントラから「あいつ〜が死んだ朝〜」って流れましたね。ジャニヲタなら誰でも履修してます、少年たち。そう、少年たちで亡くなる子も、こういういい子なんだよね。つらい。



話を戻すと、とにかく終始、弱っていく太后をスホちゃんがつらくて見ていられないのをこちらが見ていられなかったです。

最初の方は、手が届くはずない人好きになってどうするんwみたいな、ちょっとお笑いな恋?っぽい感じだったのに、
そんな真剣に思い焦がれ見送る姿を見せられても何も準備できてないです心が折れます…
そんな顔しないでスホちゃん( ;  ; )

画像4


しばらく夜思い出して寝付けないくらいダメージを受けて病みました、ブラッドブラザーズ(ジャニーズWESTの神山くん・桐山くん主演)以来の超絶な病み。

顔が好きすぎてなんか思う余裕がなかったけど、この俳優さん演技がうますぎる(俳優さんと信じて疑ってなかった)。



〜ここまででファランについては終わりです〜

で、病んだので、もう一度元気なスホちゃん見たくて見返してて、あの公演のシーンを何回か繰り返し見ていて。うまいなーこんだけのダンスなんだけど、動きがめっちゃいいなーこの中にわたしが居たら最前陣取ってるか双眼鏡地蔵やってるやつ(松竹座かよ)と思い、やっと、スホちゃんの中の人が何者なのかを「調べる」という作業を思い出します。

なんか、他に出演されてる作品で元気な姿でも見たら気持ちが晴れるかなとも思って…あまりにもつらすぎて。はぁ…元気なスホちゃん(本名じゃないけど)どこにいるのかなー。

画像5


あぁ… 顔が良い… 

ん????

画像6

え!!!!!!!!!!!!



このカッコ表記知ってるよ?????
コレですよね!?!?

画像7


まさか!!まさかの!!!!!

画像8



ア!イ!ド!ルーーーーーーー!!!!!


って、混乱してなぜか調べたけど、

SHINeeってあのSHINeeですよね!?!?!?!?!?どのSHINeeもこのSHINeeもないですよね!?!?この方SHINeeなんですか… !?!?!?!?


ここからはもうただ漁る漁る。画像を漁る。動画を漁る。

画像9


ひぇええええ!!!!スホちゃんが!!!!!!歌って踊ってる!!!!!!!憧れの!この感情に名前を!!!!!!!!!!(大の字)


勝手に元気なスホちゃんの姿を見たと思えた安堵と、バッキバキに踊ってる真のお姿への衝撃と感動が全身を駆け巡ります。
あぁ…王が姿を現してくださった…わたしにとっての王はあなたでした…

https://youtu.be/p6OoY6xneI0



スホちゃんが!!!!歌って!!!!!踊ってるー!!!!!!(2回目)



涙に暮れて眠れない日からの、興奮で眠れない日がやってきます(今もここ)

そしてこのお知らせを見つける↓

https://tower.jp/article/news/2021/02/17/tg010

ちょうど活動再開のタイミングだったのか!?!?!?天のお導きか!?!?!?出来上がりすぎたストーリーでは!?!?!?
なんたる!!!多幸感!!!!!!
転げ落ちるみたいに加速して!!!スホちゃん出のミンホさんファンになりました!!!!!

♪Nowplaying Crazy-Accel

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

そして、一通りカムバの諸々を見た後、ミンホさんを深掘りしていったんですが、

この時点でわたしは、「スホちゃんの〜今日のお茶トモ!ガールその5〜くらいの存在になれる世界線に迷い込むには」「朝には一緒にお茶を飲んでいたのに、昼には捨てられてもいい」とかいう軽はずみな(褒めてはいます)スホちゃん前提で考えていたようです。

顔 is   ジャスティス!!!!!
ポイ捨て is  ウェルカム!!!!!(語彙力ゼロ)。


わたし、本当に本当にスライディング土下座をした方がいい。

お顔が銀河一なら、中身は銀河団一だった件

(銀河が集まった宇宙最大の単位が銀河団らしくて云々…)

メンバーとのエピソード、スポーツに挑戦してるバラエティとか、僕に残された48時間、スーパーマンが帰ってきた…
色々と見たんですけど何なんでしょうか… !!!!!!!!!!

こんなに情熱的で、誠実で、愛にあふれる素敵な方が宇宙に存在する奇跡… あぁ、すぐ宇宙規模の話をしてしまう…
全身をほとばしる好き… あれ… とめどなく涙が、、、、、、


こんなに素晴らしいお方なら、顔なんて関係ない。




ちょっと前まで顔顔顔顔顔言ってて本当に本当に本当に本当に恥ずかしい… 申し訳ない… 
覚悟までしちゃってもう自分の存在を恥じました… 本当に世界中の穴に入りたい(違う)
 全世界の皆様ごめんなさい… 

本当に、数分前までの全ての感情記録を取り消したい… ここで言わなければその記録は公にならなかったのにあえてここで公にして何なんだなんですが、真剣に謝罪したくあえて公にしてしまいました本当にごめんなさい…

そして、また我にかえります。

「こんなに素晴らしいお方なら、顔なんて関係ない」
と思ったのは事実。
でも、現実問題、

「こんなに顔がいいなら、どんな人でも構わない」と「こんなに素晴らしいお方なら、顔なんて関係ない」が、共存しちゃってる


んですよね… え… 何物も突き通さない盾と何でも突き通す矛って同時には起こり得なくない?????

え?まさか矛盾越えちゃった?????(いや何の話や)


思考がおかしくなりました。
やっぱり大宇宙が広がっている(また宇宙)これはおかしい… 


そして。
ひとつのシンプルな結論に辿り着きました。


好 き し か な い


どうして好きという言葉はたった二文字なんだろう。

もっと、マルクス・アウレリウス・アントニヌスみたいに長くて荘厳なフレーズはないのか????(違う)


…ないので、今後彼に対して言う「好き」は、


1文字につき1兆秒くらいためて言う「好き」


にしたいと思います(時間の問題かよ)(何の宣言)。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

それから、グループのことや他のメンバーの皆さんのことも色々と調べました。
これまで色んなグループを応援してきたけれど、グループの歩んできた道、歩んでいる道を知ることは、新しくファンになる者の責任だといつも私は思っています。

楽曲の素晴らしさ、卓越したスキル、プロ意識の高さ、深い思いやり、これまで紡がれてきたあたたかい言葉たち、ライブの空気感。
たくさんのことを知っていく中で、たくさん幸せをもらって、たくさん笑って、

そして、たくさん泣きました。

グループの軌跡を知っても、あとから知った者は、何も言及はできないとも私は思ってきました。
そのときの気持ちは、そのときのファンだけのものだから。

でも、知ることには意味がある。ずっと応援していらっしゃる皆さんの気持ちを、新しく応援する人たちが違うものにしてしまってはいけない。

私のようにこれから知っていく人たちも、これまでもこれからもずっとずっと5人でSHINeeだということを知って大切にしていかないといけない、これだけは絶対だって思いました。


一生味わえないだろうと思っていた「えっ!○○くんってアイドルだったの!?!?」を味わえたことの感動がものすごくて、ピアノ弾いてるだけのこのアカウントで突如ブログを書き始めたものの、

その感動以上に、ドラマがきっかけでこんなにも素敵なグループに出会えたこと自体が大きな感動で、今ものすごく幸せです。


SHINeeを知らない人生にならなくてよかった。


今はこんな時代で、国同士の移動はもちろん、ライブ自体もできない日が続くけれど、
いつの日か会場で、彼らの姿を見て彼らの音楽を感じたいなって思います。

まだ右も左もわからないようなファンですが、先輩ファンの皆様にご教授いただきながら、どんどん沼にハマっていきたいなと思います!!!

長々と読んでいただきありがとうございました!

5/18 追記

わたしはSHINeeだけでなくシャヲルさんのファンにもなりました。

こんなにあたたかい場所ってあるんでしょうか。

わたしのような者が、その一員に入れていただいて良いのだろうかと、日々おそれ多く思う次第です。
作法もよくわかっていない新参者に優しくしていただき、毎日感動しております。

今までなにかのFCに入るときはやはり、「コンサートに申し込みたいから」という気持ちが先行していました。でも、初めて、

ただ、SHINee WORLDの一員になりたい

という一心で、入会してきました。

これからたくさん勉強して立派なシャヲルになりたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?