見出し画像

私の好きな人のはなし

こんにちは。デザインや広告が好きな24歳の会社員です。これまでデザインのことを書いていたのですが、少し系統を変えて「文章」というものを綴っていきたいと思います。(もちろんデザインのこともこれから書いていくつもりです。)

私は両親がB型、両親のさらに両親もB型というスーパーサラブレッドB型なのですが、私の好きな人(憧れに近い人)もB型が多いということがわかってきました。

モテクリエイターとして最近ブレイク中のゆうこすこと菅本裕子さん。

元ピチレモンモデルで現在はIT企業に勤める宮坂亜里沙さん。

渋谷でクッキー屋さんを経営する桜林直子さん。

きっとなにかの偶然なんだとは思うけど、ここまでB型の人に惹かれているのは面白いなと感じると同時に、きっと自分と同じなにかを感じているのか、自分に無い何かを持っていると感じているのだと思います。

11月から、職場の異動や引っ越し、WEBデザインスクールへの通学が始まり、私というものを取り巻く環境が大きく変わりました。というより、自分で何もかも勢いで変えてしまいました。そして、個人的にはこの「勢い」こそがB型が持つパワーなのではないかと思っています。(笑)

そんなB型パワーと好きな人たちの言葉や行動に鼓舞されながら、今年も残り1ヶ月頑張っていきたいと思います。

余談ですが、他にも私の好きな元AKB48の小嶋陽菜さんと元Ranzukiモデルで現役慶大院生の鎌田安里紗さんはそれぞれO型とA型でした。(あれ)

頂いたサポートは勉強やスキルアップのために大切に使わせていただきます!