赤坂氷川神社 参拝

久しぶりの投稿かな?
毎日忙しいながらも楽しく働いています。
先月31日に所用で赤坂まで行ったので昨年12月以来の「赤坂氷川神社」に参拝に上がらせて頂きました。
今回行って分かったことは前回ものすーーーく遠回りしていたということです😂

狛犬さんが出迎えてくれました😊
かなり大きいです。
御神木
大銀杏の木
曇り空でしたが、こちらの「山口稲荷社」では素敵な光が✨✨✨

赤坂氷川神社は本殿と4つの稲荷社、そして「九神社」があります。
全てをゆっくりと参拝させて頂きました🙏✨✨

本殿の参拝動画です。

以前369さんが一番ご神氣が強いと言っていた「西行稲荷社」の動画もどうぞ。

暖かくなると花や緑が綺麗ですが、虫もたくさんでした💦
参拝中に蚊にさされまくりました😅
この時期は「虫よけスプレー」は必須ですね。
動画にもいろいろ映っていますが、虫か高次の存在か見分けが付かない私です😭

おまけ
今日はストロベリームーンなんですね。
あいにく東京は曇っています。
昨夜は綺麗に見えました🥰
満月イブの月です。

神秘的でした。

実は先月東京府中にある「大國魂神社」にも上がらせて頂きましたが、こちらは撮影NGの雰囲気でした。
でも素晴らしい神社でした。
相変わらずマイペースで参拝しています。