見出し画像

長谷川正 検証記事 (人物編)

初Note記事がいきなりバッシングで申し訳ありません。この記事は、ここのところ、私がtwitterにて糾弾を続けている政治団体についての検証記事です。ご存知ない方もいらっしゃると思いますので、長谷川正とはどういう人間かをまず記載したいと思います。

長谷川正って何者?

❶プロフィール
twitterのプロフで経歴を確認しましょう。年齢は50代、高知県出身で現在は東京にお住いのようです。政治団体「真日本有志の会」を設立、その代表として参議院議員を目指して政治活動をしておられます。

画像1

007 経歴

中学時代はやんちゃだったそうです。その後上京しておられるので最終学歴は義務教育課程だと思われます。その後、19歳で不動産会社に就職しておられ28歳で独立、年商70億の企業に育てたそうです。この職歴に関しては詐称疑惑がありますので、別途記載する予定です。

❷刀傷
子供の頃にじいちゃんから切り付けられ、眉間に傷がついたから、いつも眉間にシワを寄せておられるようです。

013 じいちゃん刀

014 おでこ01

傷なんてないですね。実際にご本人にお会いされた方もないとおっしゃっていました。

❸逮捕歴・刺青
ご本人が仰っておられるので、逮捕歴はあるという事で確定です。

008 逮捕歴

刺青も入れておられるそうです。

020 刺青

❹職歴
これに関しては詳細に記述する必要があるかと思いますので、後日別途記載します。

❺病歴
この件も非常に際どい問題をはらんでいます。念のためにお話しておきますと、私は彼が障害者であることは疑っておりません。ただ、彼が障害者という立場を利用しようとしたという疑いは持っております。後日記載します。

❻団体設立「真日本有志の会」
時系列で記載してまいります。
08月04日 団体設立宣言、同時に「寄付を募る」旨を公言。
※3年後の参院選出馬も併せて公言しておられます。
08月19日 東京都選挙管理委員会に政治団体届出
08月21日 総務省、届出を受理
08月24日 名古屋駅前で「あいちトリエンナーレ住民監査請求」署名活動
08月25日 名古屋駅前で「あいちトリエンナーレ住民監査請求」署名活動
※この「寄付」と「署名活動の日の実情」は後日記載します。

【人物像まとめ】
・学歴は中卒?
・逮捕歴あり
・刺青あり
・職歴 (検証中)
・脳腫瘍を患い、後遺症が残っている
・政治団体設立、3年後の参院選を視野に活動