見出し画像

藤井フミヤさんに教えてもらった、仕事がうまくいく「おまじない」

3月初旬。
藤井フミヤさんは、仕事がうまくいく「おまじない」を唱えて、NHKのBS特番の収録に行かれました。

その「おまじない」は、ファンに公開してくださっている、フミヤさんの日記で見つけました。

日記がアップされた日、私は、「もうあきらめようかな。いや、そんなことできるわけないよな。でも時間ない。あーどうしよ…」と、仕事の作業に追い込まれていました…
はじめから、そうならないような計画を立てて進めろって話なんですけどね。

やばい状況でも、フミヤさんの日記更新チェックは日課なのでするんですが、その時に、スマホの画面から「おまじない」の言葉が飛び込んできた。


その日のNHKの収録は、フミヤさんがチェッカーズでデビューされたのち、ソロになった現在までの集大成のような90分の特別番組でした。

フミヤさんは、この番組のことを日記でよく話題にされ、スタッフの方と一緒に力を入れて作られているんだなぁと、私たちファンは感じていました。

58歳のフミヤさんが、こんなにがんばってる!
私もあきらめずに、がんばらなきゃ!!

「おまじない」を心の中で唱え、とにかく必死に作業し、大きなミスもなく仕事は完了しました!
フミヤさんの「おまじない」は、私にも効きました。

ファンみんなで「おまじない」を合唱して、フミヤさんにパワーを送った歌番組、「激レア! 藤井フミヤ ギザギザハートからTRUE LOVE!〜ベストライブ イン 101スタジオ〜」が、本日、再放送されます。


◆5月15日(土)NHK総合 PM 11:50~AM 1:19


3月27日(土)にBSで放送され、「おまじない」の効果確認済のこの番組。
反響が大きかったからだと思いますが、よりたくさんの方が視聴できる、NHK総合で今夜観れます!

チェッカーズ時代のヒット曲も盛りだくさんで、世代の方は、フミヤさんの変わらない歌声を聴かれると、青春が蘇るのではないかと思います。

新たなイケオジ発掘中の女子も、圧倒的な甘い歌声にハマっちゃうかも♡


先月のFIRST TAKEでは、サックスとギターのあたたかみのあるシンプルアレンジでしたが、番組では壮大な「Another Orion」も聴けます♪


3月のBS放送で、デビューしてからの38年分のフミヤさんの思いが、キラキラと響いて伝わってきました。
ゲストの方を含め、同じ時代を生きてきた人々の人生の重みも感じる番組です。

今夜、もう一度観ます。

「おまじない」の文句を気になってくださった方がいらっしゃるかわかりませんが、フミヤさんに「書いてもいいよ」と言われていないので、秘密とさせて頂きます。

ファンクラブに入って、comu comuというコミュニティサイトに登録したら、わかるんですけどね!

「な〜んだ。」と思うかもしれない、かんたんな言葉を繰り返すのです。

「おまじない」の言葉にも確かに力はあるんですが、好きな人ががんばっていること。
それ自体に、すごくパワーをもらえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?