言い訳ばかりの人生だけど

こんばんは。

最近は、時間の流れがめっきり早すぎると感じる毎日。朝7時に会社に来たと思ったら、気づいたら21時とか、30代突入するのもあっという間だと感じしてしまうところ。

このままでいいのか?

と思ったので、そろそろ何か始めてみようということで、noteをつけてみることに。書いてみると意外とさっぱり何を書いていいのかわからないものだ。

ふと直近の日々を思い返してみると、自分自身、何がしたくて生きているのかわからなくなることが多い。友だちと遊ぶこと、恋人と過ごすこと、仕事に没頭すること、ベースやピアノに触れること、サウナでリフレッシュすること、飲み会でベロ酔うこと。。。やりたいことはたくさんあるはずだが、どうも実行できていない。

できない言い訳を探すのではなく、できる理由を見つけ出すこと。

どこかの師に教わったことがふと頭をよぎる。今年もあと11か月しか残っていないことを考えると、モタモタしている場合ではないことは明白である。

さあ、明日から何か始めてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?