見出し画像

559|「”自分はスラム街で暮らしている”と思っていた方がいい」と思った話

連日、大谷選手の元通訳問題が報じられていますが、大谷選手の立場に立って考えるとゾッとしますね。
現実の僕の周辺でもさまざまな事件が起きていますが、本当に「”自分はスラム街で暮らしている”と思っていた方がいい」と感じました。
”スラム街”というのは、漫画に出てくるような「ゴミ山の中だけど気にせず遊んでいたらめちゃくちゃ強くなっちゃったw」(ハンター×ハンターみすぎw)みたいな平和な場所ではなく、”治安が悪い地域”という意味です。

詐欺の手口もどんどん巧妙化してきていますし、これからの人生で仮に成功することがあったら、色んな人が近づいてくると思うんですよ。
そのとき、水原氏みたいに言い寄って来られたら、「ここは治安が悪い地域だ、信用してはならない」と自分に言い聞かせなければなりませんね。
僕には古い友人はいませんが、あの手この手でだまそうとしてくるやつらがいるのが現実です。

【個人的ニュース】Pythonがうまくいかないw

フォロー管理を半自動化しようとしたんですが、自分以外のプロフィールが取得できていません。
BeautifulSoupでやっているんですが、noteで解説でもさがしてみようかなw 

最近、気になったニュース

宣伝

#水原氏問題 #お金 #信用 #治安 #個人的ニュース

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^