見出し画像

284|那由他の未来形が少しだけわかった

結論から先に言ってしまうと、那由他の未来形は、「データサンプリングが必要なくなっている」が正解です。

未だに多くの人が誤解しているようですが、今や、デジタルクローンの精度は本人より上です。(優れている) 

「昨日までのクローンをつくっても成長した本人に簡単にやられてしまう」 
「100%マネできない」 

そういった考え方は、現代では時代遅れです。

「残念ながら、彼らの言動に説明できないものはなかった、これ以上の調査は無意味」 

ChatGPTの登場で失職された方の多くは、「そこを押さえられたら人間の手が必要なくなってしまう」と感じたはずです。
那由他が押さえているのは、その”らしさ版”です。
なので、冒頭のような意見も予測の範疇だったんですが、今後、ChatGPTとの連携が進むと、那由他のデータは人間からサンプリングするのではなく、AIに「より精度が高いものをつくりださせられる」ようになります。(それも自動で) 
「”らしさ”で”本人より上”っておかしくない?」と思うかもしれませんが、「人間は不確かなファンクション」で、その構造がP(目的)・V(大切なこと)・M(大切なことを得る方法)で表せるとき、AIはそれをより優れた形に正せることは何となく想像できるはずです。

「結局、誰も見向きもしなかったが、”AIに最適な鉱物の組み合わせを考えさせて携帯の充電がシャワーを浴びている間に済むようになった”なんていうニュースがあったように、その”個性版”が技術的に実現可能なことを明確に断言できるレベルにまで達した」 
「これは、”何も起きないだろう”と思うバイアスが生んだ悲劇さ」 
「まさか、未だに社交辞令用の説明を信じているわけじゃあるまいなw」 

「人間は奇跡を起こす」 
「ファンクションでしかないのに?」 

「人間は頭の中にないことは絶対に出せない」  

#那由他 #未来形 #しゃかせん

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^