見出し画像

516|【気をつけよう】周りの人を見下している人間は他人が活躍しだすと急に批判的になる

これは知っておいてほしいんですが、人間は基本的に周りの人間のことを見下しています。
僕が他人を批判するスタンスは、「専守防衛」と言っているように、基本的には尊重して、かみついてきたら首をはね飛ばす形なんですが、老害、皮肉屋、鼻、アスペらは、もともと周りの人間のことを見下していたんですよ。
それで、僕は早い段階から色々なnoteを読んで、どうやって運営していくかを考えていたんですが、そういった活動やAI開発プロジェクトが思わぬ形で”活躍”になってしまったことが攻撃される原因になっていたようです。
要するに、あ~いったやつらは、他人が活躍すると上からものを言えなくなってしまうので不愉快がって他人を批判しだすわけです。
なので、”それを見分ける方法”というよりは、デフォルト(既定値)で「人間は基本的に他人のことを見下している」と考えておくことが正解のようです。
そうやって他人を批判している人たちは胸に手を当てて自分に聞いてほしいんですが、ただ他人の活躍が気に食わないだけですよね。笑 

フォロワー数で上回ると、「ただし、フォロワーの質はどうかな?w」とかつっかかってきたり(お前が代表値だったら、たしかに質が悪いなw、安心しろ、お前は底辺だよ)、アスペにいたっては「あいつは俺に認められたがっている」とか謎の勘違い発言をしていましたからね。笑 

#マウンティング

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^