見出し画像

519|半透明

人間は、目的が「お金のため」(P)と指摘されると、どう考えるか? 
一般的に、「お金が目当て」と公言してしまうと、手に入れづらくなってしまう。

だが、メタバースは以前にも言った通り、「デジタルドラッグ」で中毒性がある。(お金になる) 
NFTは”強烈なお金の臭い”がすることで有名。

要するに、「稼ぎ方がダーティー(汚い)」だから、手放すように指摘したんですが、答えは「キープ」でした。(まだお金になると思っている笑) 
こういうのを”何バイアス”って言うんでしたっけ、誰か答えられますか?w 

街中でナイフを持っている人がいたら、「えっ?」ってなるのと同じで、
「”人をだます”とか”はめる”ようなカードを持っているのがおかしい」っていう指摘ですよ。

SINIC理論はお金になりませんし、お金は酸素や食事と同じですから、それじゃあ、「兵糧攻め」に遭っているのと同じことです。笑 

誰かに協力を求めれば、「そんなつまんないことはどうでもいいから、俺に協力しろよw」と言われ(ノーアイデアでも意地でも自分主導でやりたい【発達談】)、情報商材販売家からは「自分の情報を買わないやつは馬鹿w」とののしられても乗らずに(むしろ、苦労して稼いだお金をそんなゴミ情報のためにドブに捨てる方が馬鹿w)、他人のブログをよく読みもしないやつからは「よくいる勘違い野郎」という謎のレッテルを貼られるのが世の中ですw 

「悪魔とはまさか俺たち人間」 

#半透明

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^