見出し画像

469|noteさんはあてにならないので自分でまとめますw(23年AI関連情報ふり返り)

23年の進捗をふり返りました~。

「いかに経験や知識を記録するか?」が大事

仕事にしても、「上司が~~と言ったら~」とか「お客さんが~~と言ってきたら~」とか、その対応、経験、知識、方法を記録していけば、段々と察しが良くなる、仕事ができるようになっていくことは想像できるはずです。
それを共通の型で記録しておけるのが、万物を捉える型PVMです。

AI関連ニュース

※会員登録しないとみられない記事が多めです。

「AIの諸問題について、意見がまとまりつつあるな~」と感じますが、相かわらず、得られるV(大切なこと)が謎です。

やはり、得られるV(大切なこと)が大事だと思います。

僕は全く利用しないクラウドですが、「下火説」まで飛び出しました。笑 

11月、12月の主要AIニュース

特にここ2か月は情勢が活発に動いていました。

さらにさかのぼったニュース

3月辺りまでさかのぼると、全然AIリテラシーが低い人たちが言及しまくっていて、情報が錯綜していることがわかります。

23年度プロジェクト進捗

【23年後期の主要アップデート】

0_308|型タブ

0_332|thes(シソーラス)アップデート

thes(シソーラス)アップデートは、動画にしなかったみたいですね~。

0_334|API対応アップデート

0_349|携帯対応

0_350|応答対応

【最新電子書籍】Document23

#時事ニュース #AI #23年後期 #主要アップデート #ふり返りnote #しゃかせん

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^